※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけんママ
ココロ・悩み

働くママの悩み:仕事と育児で疲れ、旦那とのコミュニケーションも難しい。アトピーも悩み。明日への不安。吐き出したい気持ち。

【働くママの悩みについて】

5月から常勤で働いています。息子1歳4ヶ月です☺️
愚痴聞いて下さい。

毎日自転車で保育園に送り届けて仕事→お買い物して帰ってご飯食べてお風呂入って寝る→起きてお弁当作る、朝の準備→保育園・仕事のループで
疲れました。
必死にお家で息子のお弁当を作っている時に旦那が後ろから動けないように抱きついてきて
超イラッとしてしまい、「急いでるから💦」と振り解いたら
旦那がすねてしまい‥責められているようで辛いです。

また出勤までのドタバタ時間は息子が足に絡みついて甘えて来ますが、それを可愛いと思う余裕もなくイラッとすらするので、
毎日寝顔を見ながら申し訳無かったなと思います。

あと産後からアトピーがひどくなり、お化粧も上手く出来なくなりとても悲しいです。

仕事時間は楽しいので不満は無いです。
ただなんでこんなにボロボロで必死になってんだろうな、疲れたなって思います。
今日は久しぶりに考えてたら涙が出て来ました。

保育園の連絡帳も、何も書けなかったです。
明日の朝なんて来るなって思います。
吐き出させて下さり、ありがとうございました。

コメント

ぺんなつ

毎日毎日、お疲れ様です。
もう本当に大変ですよね。お気持ちよく分かります。

とにかく毎日なんとか回すだけで精一杯だと思います。
お休みの日はゆっくり休めますように…🍀(1歳のお子さんいると、なかなか難しいとは思いますが😭)

はじめてのママリ🔰

私も一時期そんな生活しでしたし、たまにそうなります💦
色々辞めたらかなり楽になりました

例えば
・お風呂
疲れた日は子どものお風呂スキップ。蒸しタオル(レンチンしたタオル)で体拭くだけ

・家事
→便利家電導入
食洗機と乾燥機付き洗濯機をフル稼働

・料理
→家事代行導入
週一で平日5日分の作り置きしてもらう。買い物も週末だけ

・弁当作り
→おにぎりを作り置き
野菜と肉が入った炊き込みご飯を作って、おにぎりして冷蔵。栄養オールインワン

保育園の連絡帳は書ける時は色々書いてるし、書く事ない時は元気です。しか書いてません。

辞めたおかげで時間とココロに余裕ができて何とか生活出来てます