※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

マザークラスと母親学級の違いについて教えてください。後期のマザークラスに出ないと旦那が立ち会いできないという情報がありましたが、母親学級のDVDをもらいました。

マザークラスと母親学級の違いはなんですか?
後期のマザークラスに出ないと旦那が立ち会いできないと
ホームページにかいてあったのに
今日これみてねと母親学級と書いてあるdvdを貰いました

コメント

🦖👶✨

日本語か英語か、ですかね😅

• ゆめ

ゆめ

?このdvdを見ればマザークラスに出席とかないんですかね笑
    コロナでやってないとか?説明不足すぎる😢😢

• 9月28日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

わからないことは何でも問い合わせていました。見ればいいのか、事前学習で見てから集まりがあるのか。それをしなかったから(説明不足のせいでわからなかったから)といざ本番、立ち会いできなかったら元の子もないです🙄

• 9月28日
ka

意味合いは同じだと思います。

• ゆめ

ゆめ

このdvdを見れば火曜日にあるマザークラスってやつは出なくていいってことですかね?😂

• 9月28日
  • ka

ka

事前に見てきてね、ってことなのかなと思いました🧐

• 9月28日
  • ゆめ

ゆめ

コロナだからやってなくてdvdなのかと思ってました笑説明不足すぎて😢

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

旦那様の立ち会いを希望されてるということですよね??
念のため、そのDVDを見たらOKでいいのか病院に聞いてみると良いですよ😊
産院が説明不足と感じる感じはわかります、私もモヤモヤしたことはなんでも聞いちゃってました😂!