※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアモン
子育て・グッズ

肥満児のダイエット成功について、食事制限をして2.5キロ減量。運動もしているが、短期間で減らしすぎか悩んでいます。代謝が悪いのか心配です。

【肥満児のダイエット成功について】

【肥満児のダイエットについて】

卒園まであとと半年、今着ている最大サイズの制服が着られなくなりそうだったので、先月から本格的に食事とおやつのカロリーをカットし始めました😂
(元々、お米は玄米とのハーフでおかわりしてなかったし、揚げ物はエアフライヤーでしたが、さらに量を減らして野菜のおかずを増やす、おやつは4連のスナック1個に減らす等)
その甲斐あってか、1ヶ月で2.5キロ減量する事ができ、この調子でやっていこうと思っているのですが、実母に話したところ、短期間で減らしすぎとの指摘が。。そうなんでしょうか😇
ちなみに、放課後にほぼ毎日公園で遊んで帰るし、体操とダンスを習っているので消費カロリーもそこそこにありそうなのに…便秘でもないのですが、代謝が悪いんでしょうか。。

コメント

ちゃ

身長と体重がわからないのでなんとも言えませんが、、カウプ指数みるとどうですか?

• リアモン

リアモン

身長125センチ、体重32キロなので、カウプも肥満と出てるんですよね😂
    見た目は、顔と脚にはそこまで肉付きなく、お腹とお尻ががぽっこり出てる感じです💦

• 9月28日