※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
史織
ココロ・悩み

夜眠れなくて悩んでいます。昼にたくさん寝るけど不眠症か不安。妊婦でも飲めるハーブティーで不眠に効くものがあると聞いた。おすすめのハーブティーの飲み方を教えてください。

夜眠れなくて悩んでいます😣

11週頃から夜眠れなくなりました

眠れるのは早くて3,4時で、遅かったら明け方、午前中にやっと眠れる感じです(´;ω;`)

夜眠れない代わりに昼にたくさん寝るのですが、これも不眠症なのでしょうか?💦

ネットで調べると妊婦でも飲めるハーブティーにも不眠に効くものがあったのですが、ブレンドしたほうがいいみたいでした

不眠に効くおすすめのハーブティーの飲み方ありませんか?

教えてください✨

コメント

Konmi

答えになってないのですが、私も夜眠れなくなって朝方や朝に寝るなんてザラでした😭でも不眠症ではないと病院に言われましたよ🙆寝れるときに寝てくださいと先生に言われました🙆

• 史織

史織

やっぱ不眠症じゃないですよねー(;´∀`)
    でも夜寝れないと体調悪いし健診のときとか困りますよね😣

• 2月21日
  • Konmi

Konmi

検診のときはよくオールでいってました😭😭安定期入る前から産まれるまでずっと逆転してました😭

• 2月21日
  • 史織

史織

今日本当は分娩説明会あったのですが全然寝れなくて体調も悪くてキャンセルしちゃいました😣
    そうなんですね...💦
    夜眠れるようになりたいです😭

• 2月21日
まゆちやん★

私もそうでした(>_<)💦
未だになかなか寝付けず、隣でいびきをかきながら寝ている旦那にイライラしています。笑

病院で相談したら、ホルモンバランスが崩れたり、いろんな臓器?を圧迫し始めて寝付けなくなる方も多いみたいです(>_<)💦

KO❤︎様と同じで、ねれる時に寝てくださいと言われました(>_<)

あと、夜は寝れなくても目をつぶってるだけでも少し身体は休まるからしっかり横になってねと言われました(*^^*)

• 史織

史織

うちの旦那もいびきうるさいです笑
    寝れる時に寝るしか対処法ないんですかね😣
    目は閉じてもすぐあいちゃいます笑

• 2月21日
千恵

私も全く同じです。11週くらいから全く眠れず、眠たいのに寝れなくて辛いです。
このままで大丈夫なのかなぁって凄い不安になってますが、同じように苦しんでいる妊婦さんが居るのをみて、自分だけではないんだと安心しました^_^
今は、5時とか6時まで寝れずにいますが、頑張って8時くらいには起きて30分のウォーキングをしてます。寝れないけど、目を閉じて横になってるだけでも、身体は休まるそうなので、毎日目を閉じて横になってます。寝れてはいませんが…|( ̄3 ̄)|まだまだ先は長いけどお互い頑張りましょう。