※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

超肥満妊婦のお腹の張りについて、横になるとお腹が硬くなり大きくなるが、座ったり立っていると分からない。肥満体型で張りが分かりにくいか心配。子宮の下部に腹痛あり、出血なし。赤ちゃんに影響がないか不安。

【超肥満妊婦のお腹の張りについて】

お腹の張りが分かりません。BMI30超えの超肥満妊婦です!
15wあたりから横になるとお腹が皮下脂肪でなく下に硬くなっているものがある!とわかるようになり、現在18wですが、横になると明らかにお腹が硬く大きくなってます!でも座ったり立ちると分かりません😅お腹が張ると肥満体型でもわかるものなのでしょうか?今日少し子宮のした?辺りがに腹痛があったのですが、出血もないですし、今は痛くないです。
太っているせいで張りも気づかずに赤ちゃんに何かあったら心配です。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も肥満妊婦でしたが、お腹の張りは分かりましたよ☺️
痛くなるし、明らかに重苦しくなるので💦

いたたたたっ、って感じで横になってると硬い部分も治ってきます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!お肉があるとわからなくて心配でした💦安心しました😮‍💨

    • 10月3日
ぽん

BMI32の肥満妊婦です😂

お腹の張り分かりますよー!
あ、なんか張ってるよな?って思って、下腹部あたり?を触ったら固くなってました😅
あと、キューって子宮が圧迫?されるような感覚もあります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    圧迫される痛みですね!なるほど!みなさんわかるということで安心しました😭😭😭ありがとうございます!

    • 10月3日