※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供の性別による将来の不安や周囲の影響について悩んでいます。女の子が欲しいと思いつつ、男の子だけでも大好き。女の子を授かるために妊活に前向きになれない。

子供の性別について

子供の性格による
女の子でも将来わからない(仲良くするか、顔を見せに帰ってきてくれるかなど)

とは言うけど、男の子だけのママは高確率で女の子より息子たちはあまり帰ってこないかもだし、義母ってだけで無条件で嫌われたり距離置かれたりするんだろうな…

実際、女の子を産んでる親戚はみんな年取っても娘が何かしら一緒にいてくれたり頼りになってるかんじで
男の子三兄弟の親戚の叔母さんなどはすごく寂しそうです。実際、あまり帰ってこないのが現状。旦那さんも亡くなってます。

男の子が可愛いのは小さいうちだけ
女の子一人いないと寂しくなる確率は高い
旦那だってずっと一緒に長生きかもわからない

と言われ、悔しいしマウント?とも思いましたが確かにとも思ってしまって。

自分にメリットになるから産むの?など批判されそうですがやはり、一度きりの人生、娘も欲しいと思ってしまいます。

男の子も勿論、可愛くて自分の子供だから大好きですが、
やはり周りに言われて気になり始めて確かに男の子だけだと将来寂しいのかな、女の子としたかったことも叶わないと思うと辛いです。

今息子が一人で、あと二人は子供欲しいので一人は女の子が来て欲しいけど、授かりものなので難しいのはわかっています。

女の子いなくて寂しそうな人を親族や職場の人などで見てるので、男の子だけでもいい!と妊活に前向きになれません。できるだけ産み分けはするつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

育て方なのかなぁってなんとなく思います🥹私は親族で三姉妹でもみんな遠くに嫁いでしまい滅多に帰ってこない家族もいますし、兄弟ですがみんな近くに家を建ててる家族もいますよ💦

ららら🔰

男の子二人です。

私自身も姉妹で
親と仲良し(一緒にお出かけ、旅行もする。)
主人は男兄弟で
年に2回しか実家に帰りません…

確かにわかります。
だから正直2人目は女の子が
欲しかったです。
3人目も欲しいけど
経済的不安と、
男三兄弟だったら…とかんがえると
勇気が出ません💦
(もちろん3人でも可愛いと思いますが笑)

でもいざ生まれてみると
本当に可愛いんですよね。
甥っ子も小学生ですが、
まだまだ可愛いんですよね。

将来子供たちがうちから
離れても、
主人と仲良しのんびりライフを
楽しむか、
自分の友達と楽しんだり、
趣味を極めようかな、
と思ってます✨

はじめてのママリ

確率的にいうとおっしゃる通りかなとは思います。
ただ、個人で見ると、まあ色んなケースがあるなぁとは思います。

産み分けしてみて、結果的に男の子になったら、それはそれだとは思いますが、現時点では、ひとまず女の子が産まれるといいですね。

ままり

そういう理由で女の子欲しがるママたくさんいますよ✨
別に身勝手な理由とは思わないです!

なな

全く同じ気持ちです💦
私自身、私妹弟の3人で母私妹でしょっちゅう集まったり旅行に行ったりします。弟はまだ学生で実家にいますが、旅行とか集まりにはもう来ません。

妊娠して絶対女の子がいいと思っていて、結果男の子で、正直最初は落ち込んでしまいました。
出産した今は息子が可愛すぎて溺愛してます笑
でも2人目も産めるなら、次は女の子がいいなと思ってしまいます。経済的に3人目は無理かなと、、、

RitaRico

うちは2人目も男の子でいいと思ってましたが、結果女の子でした😊
実母には確かに女の子もいた方が女親にとってはいいと思うと言われました!

しかし、うちはそもそも男の子はしっかり自立して将来奥さんや子供を大切に出来る男になって欲しいと思っているので大人になっても親に甘えておんぶに抱っこより顔見せる暇がないほどの方がいいと思ってます🤣
欲を言えば年に1.2回は一日でもいいから帰ってきてくれたらいいな〜くらいです🤭
だから今、思いっきり抱っこしたりぎゅーしたりしてます❣️

私の周りに男の子ママが多くて、2人目も考えてるけど確実に女の子が来てくれればすぐにでも!って言ってるので、母親としては女の子希望の人は多いですよね🤔

私は産み分けしたつもり無かったですが、振り返ると女の子を授かりやすい状況だったな〜と思います!
排卵日2日前とか浅め、薄め、淡白…とか😅

できれば両方育てたいですよね!
すごい分かります。
私の周りは長男が一緒住んでるところが多いです🤔
独身ですが。
女の子は大体はお母さんと仲良しですよね〜!私も週1〜2は実家に行きます😳
母は私の子供を自分の子供のようにお世話したり怒ったりします😆
私もおばあちゃんになったらそうしたいな〜とも思います。

でもほんとその子によりますよね!
友達は義母とめっちゃ仲良く子供預けたり一緒に買い物に行ったりしてますし、、
私の弟は旅行行く時もついてきますよ〜!

ママリ

うちの父親は男三兄弟ですが、
夫婦でよく父の実家に遊びに行っていますし
祖母の誕生日には三兄弟でお金を集めてプレゼントしているそうです🌟

祖母もいつも楽しそうに息子達と盛り上がっています♪
父の兄弟をみて男三兄弟も楽しそうだな〜とよく思います😌

ままり

わたしは、兄がいるんですけどまさにそれです🙌🏻
毎週孫嫁連れてくるまで10分の距離…ごはん作ってもらって孫見てもらって笑
わたしは、飛行機の距離なので数ヶ月に1回です。
兄の方が実家にべったりです。
でも、母も来すぎと思ってるけどお嫁さんも来たがるから断れないそうです。🤣
息子がどうこうよりも、息子の嫁?次第なのかなーと思います。
わたしは兄嫁が嫌いなので、あまり関わりませんが嫁が夫の親をどう思うかで関係性が変わりそうです👍🏻

はじめてのママリ🔰

私は将来は夫と自由に生きたいので、子供が帰ってこようと来ないとどっちでもいいです😊!夫に先立たれたら1人を謳歌します😂!女の子でも男の子でも親想いなら同じ事しません?
ちなみに兄は
実家の近くに家をたて、よく遊びに行ってますよ!親と旅行に行ったり孫の学童の迎えも毎日しています🥺

はじめてのママリ🔰

息子さんが将来どんな風になるかは育て方だったり環境だろうな〜って思いますが
結婚してよく帰ってきてくれるかとか孫に会えるかとかは息子よりもお嫁さんがどんな人かが結構大きいかな〜と思います😂💕

あかり

分かります、、、
私も息子ひとりのとき、同じように悩んでました。

でも、息子によりますよ。
義父は毎日、実の母である義祖母のお世話しに行ってますよ。
義母はいかないけど、、、
義母の弟は義母側の母親、つまり自分の母親と同居してます。お世話も息子がしてる感じですよ。

私の場合はママリさんの考えの通りで、私は義母嫌いだし、夫もあまり義実家には帰りません。

しかし、将来的に介護や施設の手続きは夫が義両親のことを全てやると思います。私は自分の親はやる予定です。義両親からは距離おいてます。

妊活は徹底して調べたほうがいいですよ。私も2人目どうしても女の子がほしくて。かなり悩んで調べて産み分けして今女の子妊娠中です。これでもし男の子妊娠中だったら、着床前診断して必ず女の子産みたいと考えていたと思います。ママリさんはまだまだこれからだし、希望たくさんあると思います。

ココ

母親(実家)に対してドライな私が通ります 笑 こんな娘もいます。かと思えばうちの父のように母親を大切にしてしょっちゅう実家に帰る息子もいます😄それを幼い頃から間近で見ているので将来女の子の方が…とかいう考えは一切ないです☺️親との関係性、相性ですね。

はじめてのママリ

旦那はめっちゃ実家帰ってますよ!
子供連れて月2で義実家行って遊ばせてます。私は行ったり行かなかったり。
私の実家より帰ってますよ😂