※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の名前披露について相談です。名前を決めたけどまだ内緒。里帰り前に明かすべきか悩んでいます。旦那は早くに言ったそうです。意見を教えてください。

【名前披露のタイミングについて】

妊娠中の名前披露について。

現在、妊娠32Wで、20W頃に女の子と分かったので割とすぐに夫と名前を決めました😊皆さま両家族には決めた名前をいつぐらいに明かしましたか?

性別は明かしているのですが、何となく名前披露は産まれてからの方がいいのかな〜こんなこと考えたくないけど万一何かあった時により悲しくなるかな〜と思い、両親には名前決めてるけどまだ内緒ねーとこれまで言ってきていたのですが、来週から里帰りするのに、名前を決めて以来、その名前でお腹に話しかけてきていたのでそれが出来なくなるのもな…と思い😂

ちなみに夫は早々に義両親に言っちゃったみたいで、もう言いなよ〜と言われています😂

特に名前に対して意見されそうだから、とかの懸念ではないです🙆‍♀️

ぜひ皆さまどうしたか教えてください🙏

コメント

ぴー

なんとなくですがやはり産まれてからかなぁ〜と上2人と3人目も実母にはたまに聞かれはしますが濁して伝えはしないです😊

ゆうり(Dオタでアニオタ)

決めた時点で伝えてます。

ほたて

名前は決めましたが、生まれてから発表します。
やはり何があるか分からないですし、もし名前批判されても嫌な気分になるだけですし💧

ままり

産まれてから伝えようと思って
実母には候補だけ話してます(笑)

ああす

我が家も第一子、第二子(現在妊娠中)共に早々に男の子と判明したので、生まれる前から名前を決めて家族で呼んでいますが、
やはり産まれてから発表としています😚

とくに女の子の場合は生まれるまで万が一男の子の可能性もあるかと思いますので、
今は大切に家族で温めておくのがいいかなと、個人的には思いました😌

友人はずっと女の子と言われていて女の子の名前しか考えて居なかったのに、産まれてきたら男の子だった、って人もいました🤭

はじめてのママリ🔰

決まったのが退院して家に帰る車の中だったので、家に着いてから報告しました😌
退院日に病院で親に会ったときは「まだ決まってない!これから決める!」と言って、その30分後家に着いたときに「決まったよ!◯◯ちゃん!」と報告しました😂
顔を見たら何か違った、みたいなこともあるので、生まれてからがいいなとは思ってました😌

くんしゅうみかん

私の両親には、名前考えてるの?と聞かれたので答えました🙋
6.7ヶ月くらいだったかな?
ほぼほぼもう確定してるので、いまのところ〇〇かな〜という風に話してます😌
義両親には聞かれてないのでこちらからは特に何も言ってません😊

はじめてのママリ🔰

生まれてから伝えました!
息子の時に候補の名前を絞っておいて生まれて顔を見てから決めよう!となったのですが、全部似合わず全く違う名前になり😂
娘の時は候補の名前が1つしかなくほぼ確定だったのですが、息子と同じパターンになる可能性もあるし、生まれる前に名前批判されるのも嫌だったので伝えませんでした!

maimai

もうほぼ決まってますが、産まれた時の写真と共にお伝えする予定です!
候補も伝えてません🍀