※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大垣のクリニックママでの経膣分娩の費用について不安です。実際の費用の目安を教えてください。

10月末に出産予定です。
大垣のクリニックママで出産する予定なのですが、
費用はどのくらいかかりましたか?(手出し幾ら…など)
経膣分娩です。誘発剤使用などで金額が変わるのは分かるのですが実際どれくらいかかるのか不安で…教えて頂きたいです。

コメント

れ♡

2021年7月の時のものですが、ご参考までにどうぞ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明細までありがとうございます!😳😳

• 10月2日
cheese

1月にクリニックママで出産しました。
母親教室では、普通分娩で時間外等がなければ手出し7〜8万だと聞きましたが、出産一時金が当時より上がっているので今が同じかはわかりません😢
私は誘発のため入院してから夜間の緊急帝王切開になったため、手出しは41万円ほどでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

41万…?!衝撃ですね…でもカイザーだから保険で多少補えるんですかね?😭高い…😭
    詳しくありがとうございます!

• 10月2日
ママリ

5月に出産しました。
休日時間外の普通分娩で手出し6万ほど、そのうち子供の保険証ができたら返金されるので、3万ほどでした。
スピード出産だったので色々な処置が間に合わずだったので、その分かなり安めになりました。(本当に産んだだけです😂点滴なども一切できず…)
出産一時金が50万円になったことによって、9月1日からまた入院費も値上げみたいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんとに処置があるかどうかによってピンキリなんですね…
    値上げらしいですね…つらいです🥲

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

親戚が8月末に出産してました!
お金の話なので詳しくは聞いてないのですが昼間の普通分娩で手出しなし、出産一時金は少し返ってきたと言っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!返ってくることあるんですね!すごい!😳😳

• 10月3日
はじめてのママリ

8月に出産しました!
夜間普通分娩、吸引等なしで手出し6万でした。後日子供の分が返ってきて3万程になりました!
9月1日から値上げするタイミングだったので思ったより安かったです!
院内にわかりにくい料金表がのってましたが、笑
たしかプラス7.8万くらいになるような感じでした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値上げの料金表分かりにくいですよね…笑
    夜間で6万だったんですね😊詳しくありがとうございます!

• 10月11日