※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

【睡眠時間の減少について】愚痴です今日で5ヶ月になったので5ヶ月の間…

【睡眠時間の減少について】

愚痴です
今日で5ヶ月になったので5ヶ月の間連続して3時間以上寝てないということに気付いてびっくり
もともと何よりも寝るのが大好きでロングスリーパーで、独身の頃は土曜はご飯も食べずに丸一日眠って日曜だけ活動してたくらい寝てたい人です笑
結婚してからも平日8時間休日10時間はずっとキープして生きてました
だから眠れないと自分はおかしくなる!と思って妊娠中からネントレの知識を色々見て、今は割と長めに寝てくれるようになったので子どもには感謝してます
でもネントレや寝返り防止の情報を検索しているとたまに「寝かしつけで悩むのなんてたった数年のことなんだからネントレなんて可哀想!」「寝返りがえりできるまでのたった2ヶ月頑張りましたよ」とか見かけて、世の中の人はこんなに長く寝なくても元気でいられるんだなと羨ましいような落ち込むようなそんな気持ちになります

ご飯は2食くらい抜いても全然平気なのに睡眠時間は少しでも減ると本当にしんどい!早くもっと寝たいよー!

コメント