※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診でのエコー結果と病院の尿検査に不安。胎嚢らしきものは見えるが、大きさが心配。尿検査の反応も薄い。検査薬の違いで反応に違いがあるか不安。

【初診でのエコー結果と病院の尿検査の反応について不安があります】

初めての妊娠です。
9/22に検査薬で陽性反応が出ました(フライング検査です)
前回の生理が8/25日だったので本日早いとわかりながらも初診に行きました。

エコーには胎嚢らしいものは写ってるけど確実に胎嚢とは言い切れない。
大きさは5mmで胎嚢だった場合妊娠3週
と言われました。
私は4週6日だと思って行ったので3週の大きさと言われ育っていくのか不安です。
また病院での尿検査では 反応が少し薄い。けど5mmの胎嚢であればこの程度 と言われました。
ドゥーテストでは濃い陽性だったのですが、病院の検査薬のほうが反応が出にくいなどあるのでしょうか。

コメント

あーちゃん

1人目の時4w4dで胎嚢2.8mmでしたが無事に出産できてます
エコーって人間の手で測ってるので多少の誤差はありますし今は胎嚢が見えたことを喜びましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    胎嚢とはっきり言ってもらってないのですが喜んでいいのでしょうか🥲

• 9月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

無責任なことはあまり言えませんが位置的にも形的にも胎嚢な気がします🤔

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けると気が楽ですありがとうございます🥲

• 9月27日
月

排卵日確定してないなら
排卵日がズレている可能性もありますよね🤔

市販の検査薬は病院のよりも感度がいいと
きいたことがあります😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温なども測ってないので排卵日はっきりかわらないんですよね。生理周期のアプリを当てにしてました🥲
    市販のほうが感度良いんですね!ありがとうございます。

• 9月27日