※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴ
妊娠・出産

【赤ちゃんの肝臓の下に水が溜まっていることについての不安とスクリー…

【赤ちゃんの肝臓の下に水が溜まっていることについての不安とスクリーニング検査について】

現在25週の妊婦です。
今日検診のエコーで赤ちゃんの肝臓の真下に水が溜まっていると言われました。
どのくらいの量がどのように溜まっているかは分からないです。
心臓、腎臓、羊水量、赤ちゃんの大きさはいずれも週数通りで異常所見はないとのことです。

ただ、普通では水がたまらない場所に水が溜まっているのでもしかしたら消化管疾患の可能性もあると言われ後日大学病院でスクリーニング検査を受けることになりました。

そのときは頭が真っ白になり拡張胆管とかいろいろ可能性のある病名を言われたのですが全然覚えてないです…

ネットなどで調べない方がいいと分かっていながらいろんなことを検索しては怖い記事を見て、、、と気持ちが不安定です。

もし同じような経験をした方がいればその後どうだったかなど教えてください…

コメント