※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
妊娠・出産

昨日市販の妊娠検査薬で陽性反応が出たので今日産婦人科を受診しました…

昨日市販の妊娠検査薬で陽性反応が出たので今日産婦人科を受診しました。
妊娠検査をしてもらったのですが…
ゴナスティック
25→+
1000→−
と結果がでました。
超音波検査もしてもらいましたが胎嚢は確認できずでした…
先生からは2週間後にもう一度来てくださいと言われました。
ちなみに今日5週目に入ったばかりです。
まだ受診するのに早すぎたのでしょうか?
他にも同じ経験された方いますか?
すごく不安です。

コメント

あーちゃん

この検査薬の濃さならまだ4週の途中なのではないかと思われます🤔
排卵がずれたのかもしれないですね!

• ゆかちん

ゆかちん

そうなんですね!
    毎月正常に生理が来るのですが、今月はこないなぁ〜?と思って市販の検査キットで陽性反応が出たのでウキウキして産婦人科に行ったので少しショックを受けています。
    排卵がずれただけと思ってもう少し待ってみようと思います。ありがとうございました🎶

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

週数確実なら5wだと胎嚢みえますよ!そうでないならまだ5wなってないんだと思います!

• ゆかちん

ゆかちん

排卵が遅れてたのかな?
    もう少し気長に待ってみます☺️
    ありがとうございます。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科で看護師してますがそれならズレてそうです!ちなみに上の方がおっしゃってますが市販の検査薬じゃ週数は全く予想できないので4w半ばかは全くわかりません😅具体的にhcgの数値測ってないみたいなのでなんとも言えないですが次見えるといいですね✨

• 9月27日
  • ゆかちん

ゆかちん

ずれているだけだと考えて待ってみます✨
    いろいろ教えていただきありがとうございます🥹

• 9月27日
ママリ

排卵日が確定できてないならもう少し胎嚢確認まで時間がかかると思います!
私の場合は不妊治療をしていたので排卵日が確定しており5w4dで卵黄囊まで確認が取れました(病院の長期休みと重なり、それまでは受診出来なかったので胎嚢確認日が分かりません。排卵日確定してれば5w頃に胎嚢が分かることが多いみたいです。)。
6wくらいで胎嚢確認、7wくらいで心拍確認されている方も多くいらっしゃると思います。

妊娠継続されていますように💕

• ゆかちん

ゆかちん

排卵日は確認出来ていません。
    初めての妊娠なのでソワソワしています😖
    排卵日がずれていたのでしょうか?
    もう少し待ってみます🎶
    ありがとうございます😊

• 9月27日