※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nimo
住まい

【大至急助けて下さい】赤ちゃんの布団に謎の小さい虫が😭原因と対策教え…

【大至急助けて下さい】赤ちゃんの布団に謎の小さい虫が😭原因と対策教えてください😭

⚠️画像あり

生後1ヶ月の女の子のママです。
赤ちゃんの敷布団シーツ、おねしょシーツを2日に1回は最低でも洗濯し、布団は天日干ししているのですが、今日シーツ類を洗濯しようとしたところなにやら動き回る1mmほどの小さい虫を発見😭

おねしょシーツにもいたのですが、布団の床につける側に何匹かいて絶句😭

とりあえずシーツ類はいつも通り洗濯してから再度確認してら1匹もおらず、布団もテープで虫を全部取ってからダニノミよけのスプレーをして天日干ししています💦

これはなんなんでしょうか?!😭
そしてどうして発生してしまったのでしょうか?!😭
気持ち悪すぎるのと、こんなところで昨日娘を寝かせていたと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです😭😭😭

原因と対策わかる方いたらぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママ

ダニかノミににてます

はじめてのママリ🔰 

ノミっぽいなと思います。
犬飼ってますが、感染した時にこんなのがついてました。

ノミの場合は卵を産んでいるので捨てる一択です。
洗っても天日干ししても殺虫剤しても取りきれないので。
あとその布団を使っていた部屋にバルサンを焚いた方が良いです。

• nimo

nimo

ネットでノミの画像を調べたところちょっと違いそうな感じがしたのですが、念のためバルサンは炊いておきます💦

教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 9月27日

チャタテムシだと思います。
アレルギー元になるので布団は廃棄して掃除機徹底することですね。