※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

越谷市の小児科でおすすめのクリニックを教えてください。越谷ふれあいクリニック、萬屋クリニック、石川医院、きたこしキッズクリニックについて通われている方、先生や混み具合を教えていただけますか?他におすすめのクリニックがあれば教えてください。

越谷市のおすすめの小児科教えてください!

・越谷ふれあいクリニック
・萬屋クリニック
・石川医院
・きたこしキッズクリニック

調べてこの4つの病院がいいかなと思っているのですが通われてる方、先生や混み具合等どうでしょうか?
また他にいいクリニックご存知でしたら教えていただきたいです!

コメント

deleted user

きたこしキッズは行くことありますが先生優しいです☺️
あとはつむぎこどもクリニック、おはなちゃいるどクリニックはどちらも先生が本当に優しくて安心して診てもらえると思います😇
ただつむぎは予約取りづらいです💦
おはなちゃいるどクリニックは出来たばかりですが、予約取れなくても待てばみてもらえます。
我が家はレイクタウンから越谷市内北部に引っ越したのですが、通ってます笑

  • ままり

    ままり


    きたこしキッズクリニック人気みたいですよね!予約して呼ばれるのだいたい時間通りですか?

    つむぎクリニックも良さそうですよね!うちからレイクの方行くまで道混んでるので厳しそうです😭

    おはなちゃいるどクリニック調べてみましたー!きれいですね!ここも検討してみます!
    先生も良さそうですか?
    色々聞いてしまってすみません😭

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きたこしは順番予約なので自分の順番近くなったら行けるので長時間は待たなくて大丈夫だと思います☺️

    レイク周辺道混んでますよねー😂つむぎは2階に病児保育があって1階の小児科と連携してるので、仕事してる時はよくお世話になってます💡
    あと日祝に体調崩してしまってどうしても受診したい時はレイクタウンの中にあるキャップスに行ってますね🥹激混みですが😂

    おはなちゃいるどは私も最近友達のおすすめで行ったのですが、先生めちゃくちゃいい先生でしたよ!✨風邪症状ひとつでもしっかり流さず丁寧に聞いてくださるし、子どもへの対応も慣れてる感じでした😊

    私も長々すみません!笑
    小児科合う合わないあるなぁと思って結構通ってて🤣

    • 9月28日
  • ままり

    ままり


    きたこし長時間待たないのいいですね!おはなちゃいるど良さそうだし予防接種も予約できるみたいなのでどちらかにしようと思います🥰

    キャップス、レイクの中にあるのいいですよね〜なんか評価低いみたいでちょっと残念ですが😭
    色々教えていただいてすごい参考になりました!
    ありがとうございます🩷

    • 9月28日
わたこ

越谷ふれあいクリニックに行っています!
人気があるようで、9時の開院前に行っても並んでいます!
N先生に診てもらうことが多いのですが、一つひとつ丁寧に説明をしてくれます!


石川医院は合わなかったです…💦

  • ままり

    ままり


    越谷ふれあいクリニックってネット予約はないですかね?😭
    開院前に並ぶほどなんですね!

    石川医院そうなんですね😭
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 9月28日
  • わたこ

    わたこ

    ネット予約はないですね😢

    石川医院は、離乳食を進めているときに、何度か試して嘔吐したのでアレルギー検査をして欲しいと伝えたところ「(当院を)かかりつけにしていないと検査はしない」と冷たい感じで言われました😢

    そのあとに、ふれあいクリニックに問い合わせして説明すると、アレルギー検査をしてくれました。
    もう、どこも検査をしてくれないと泣きそうだったので、救われました。

    • 9月28日
  • ままり

    ままり

    アレルギー検査してくれないんですね😭
    私も子どもにはアレルギー検査はしたいと思ってるのでふれあいクリニックできると聞いて参考になりました😌

    • 9月28日
ゆかぴ

蒲生住みのとき萬屋クリニック通ってました〜!
予約制ではなくて当日朝から並ぶスタイルです★
先生も看護師さんも良い方ですよ🥺
受付の方は淡々とお仕事をこなすタイプなので人によっては冷たいと感じるかもしれませんが🤔

今はレイクに引っ越したので基本つむぎに行ってます!
予約がかなり取りづらいですが先生も看護師も受付もすべて優しいです🥺

  • ままり

    ままり

    予約制じゃないんですね😭
    並ぶのはちょっと大変そうですね💦

    つむきさんいいみたいですね😌
    参考になりました!
    ありがとうございます🥰

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

きたこしキッズクリニックと石川医院(越谷駅)は通院したことあります。

きたこしキッズは先生が優しいです。ちょっと大きい病気を見つけてくださり、すぐに紹介状とかいろいろ段取りつけてくれました。ただ、予約がなかなか取れないイメージです。
年中くらいまではこちらにお世話になってました。

石川医院はどちらかと言えば、先生は淡々としてるかもしれません。好き嫌い分かれるかもしれないです。
最初は予防接種の病院として行っていました。(きたこしキッズが取れないので)
予約はすんなり取れます。薬が欲しい時とかはいいと思います。年長あたりから、診察でも石川医院にお世話になってます。

  • ままり

    ままり


    きたこしキッズクリニックいいみたいですね😀大きい病気見つけてくださったんですね💦すごいです!
    予防接種の予約取れないんですね😭
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 9月28日