※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

東京都立川市は暮らしやすいですか?もしかすると数年後そのあたりに転勤…

東京都立川市は暮らしやすいですか?

もしかすると数年後そのあたりに転勤になるかもしれません😊

治安、教育、不動産価格など色々な点で「暮らしやすい」と感じる度合いを教えて頂きたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

立川市ではないですが、隣の市に住んでいて、立川にもよく行きます。
jr立川駅はすごく栄えててなんでも揃うので便利です!モノレールで2駅くらい行くとららぽーともあるのでjr立川〜ららぽーとあたりの土地は利便性も高いです。
治安は立川駅南口側は夜はちょっと怪しい雰囲気が昔からあるので、やや不安。
教育は東京都23区程力入れてる家庭が多いこともなく、かと言って偏差値の高い都立高校が近場に多かったり、数少ない都立小中一貫校があったりするのでバカばっかりみたいな感じでもないです!この辺はご家庭の教育方針によるかな?
不動産価格は立川駅前はすごい上がってる感じです😅💦その他もコロナ前に比べたらだいぶ上がってますね!
立川駅直結のプラウドタワーは1億くらいする部屋もあるみたいですし、資産価値高そうです!
また旧高島屋跡地らへんにマンションができるらしく、そのへんも高層階は億超えるんだろうなぁと思ってみてます!

• ママリ

ママリ

南口少し怖い時間帯もあるのですね!物件探す際に注意したいと思います😊
    都立小中一貫校もあるんですね!不動産価格、どこも今凄い上がってるそうですが立川も例外では無いのですね💦詳しくありがとうございます🥰

• 9月27日