※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンコ
妊活

妊活中で、お酒は週末だけにしているが、コーヒーは1日3〜5杯飲んでいる。コーヒーとお酒は控えた方がいいでしょうか?

妊活歴1年です。お酒とコーヒーが大好きで、最近やっと毎晩の晩酌を辞めお酒は週末だけにしましたがコーヒーだけは辞められません!!コーヒーは1日3杯〜5杯飲みます。やっぱりコーヒーもお酒も一切飲まない方がいいのでしょうか?( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

コメント

私は不妊治療をしていましたが、お酒もコーヒーもやめませんでした。
コーヒーは砂糖を入れなければいいと先生に言われたのでブラックしか飲まないので気にしませんでした。
妊娠してからデカフェにかえました。

• リンコ

リンコ

早速ありがとうございます。そうなんですね、私も元々ブラックしか飲みません。ブラックの方が良くないと思ってたのでとても気が楽になりました。ありがとうございました( ´͈ ᗨ `͈ )

• 2月21日

退会ユーザー

糖分の摂りすぎは妊娠によくないらしいです。
    妊娠しやすいように食事についても指導されたのですが、甘いコーヒー(特に砂糖の入った缶コーヒー)はやめるようにと言われました。
    だから私もコーヒーは4〜5杯は飲んでいました。
    紅茶もカフェイン入っていますが大好きでよく飲んでいましたよ。

• 2月21日
  • リンコ

リンコ

そうなんですね!安心しました♡私もストレスにならないよう、できることだけ続けて前向きに妊活がんばろうと思います!ありがとうございます♡

• 2月21日
☆まめお☆

私は、どっちも飲んでましたよ!
朝、昼ご飯を食べずにコーヒーのみでしたよ😊

無理に辞めてストレスになる方が心配です😭

• リンコ

リンコ

返信ありがとうございます。朝昼の食事抜きでですか⁉︎⁉︎すごい!羨ましいです(๑°ㅁ°๑)‼✧ 私も我慢するくらいなら、気にしなくていいかなと思ってきました♬ありがとうございました♡

• 2月21日
kuku

とくに妊活をしていたわけではないですが、避妊もせずで過ごしていました。
お酒を週7、コーヒーは1日2杯飲んでいる時に妊娠が発覚しました💦
ストレスになるくらいなら飲んだ方がいいかと思います💡
私は妊娠してからはカフェインも一切やめましたが、友人は1日2杯までは飲んでるといってました💡

• リンコ

リンコ

こんにちは。aikuさんもお酒が好きなんですね♪妊活を始めてなかなか授かれないので、お酒もコーヒーも原因なのかな…と思っていたんです。でも前向きに、控えれそうなだけ控えることにします٩(ˊᗜˋ*)ありがとうございます♡

• 2月21日
ママさん

あたしも不妊治療をして授かりました。
デカフェはどうも好きになれずやめれませんでした。
コーヒーが飲めないってことでストレスになりそうだったので飲んでましたよ🎵

• リンコ

リンコ

こんにちは。そうなんですね!おめでとうございます♡私も先日初めて病院に行きました(>_<)✦ฺ恥ずかしながらデカフェも先ほど初めて知りました。私も挑戦してみるだけしてみよっかな♪でもコーヒーを飲んでも皆さん妊娠されてるので安心しました。ありがとうございます♡

• 2月21日
KURO

私の友達の話ですが、お酒は飲まない人でしたがコーヒーが大好きで毎日飲んでいましたよ!ちなみにタバコも吸っていました。
でも、妊娠が判明してタバコはやめましたがコーヒーはまだ呑んでます(笑)
病院の先生に「お酒とタバコだけ気をつければ大丈夫」と言われたみたいで☺️

• リンコ

リンコ

こんばんは。返信ありがとうございます♡そうなんですね!私も結婚を機にタバコを辞めました。結構大変だったのでKUROさんのお友達も妊娠を機に禁煙すごいですね✦ฺ皆さんのお話を聞けて気にし過ぎていた分、とても気持ちが楽になりました(ˊᗜˋ*)♡

• 2月21日