※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

保育園で娘の服にダメ出しされた経験について、他のお母さんの対処法を知りたいです。

【保育園で娘の服にダメ出しされた経験について、他のお母さんの対処法を教えてください】

保育園年長あたりの娘さんがいるお母さんに聞きたいのですが、保育園で娘さんがお友達から、娘さんの着ている服に対してダメ出しされた等ということはありますか🙇‍♀️💦?

娘が最近、これまで仲の良かったお友達や、人気者の女の子(娘曰くですが😅)から、着ている服がかっこ悪いとかあんまり好きじゃない等と言われるようで…

確かにおしゃれブランドの服などではなく、保育園は汚れるので基本西松屋ですが🤔💦でも他の子が特におしゃれかというと、私目線では正直みんな同じような服着てるなと思っています🙄💦キャラか柄ものTシャツにショートパンツとか…

私達は昨年9月に引越しで今の保育園に転園していて、前の保育園が大好きだった娘は今の保育園に馴染むのに苦労したのですが💦その時に仲良くなってくれた子も今同じようにいろいろ言ってくるようで、保育園が楽しくないと言うので心苦しいです😓

ちなみにもちろん全然服装に口出ししない子もいるそうです🥲

同じくらいのお子さんをお持ちのお母さん、同じようなことありましたか💦?その場合、どのように対処されましたか😢?

コメント

ま

先生に相談してその子に注意してもらった方がいいんじゃないですか??私ならそうします!言わない子もいるわけですから、言ってくる子はごく一部ですよね?上の子が年長の頃、お友達に押されるから嫌だとかそんな些細なことでも先生に見ててもらって注意していただいたことがありました

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!先生には少し前に相談していて、様子を見るとは言ってくれているのですが。。

仲良く遊んでることもあると先生は言っていたので安心していたのですが、やっぱり先生に改めて言った方がいいですかね🤔💦?

担任の2人のうち1人は優しくて話も聞いてくれるのですが、もう1人は面倒くさそうな感じがふんわり出ていて😓

私が先生に言うことでいい方向に向かうなら全然言いたいのですが、先生が面倒に思って娘が余計に居づらくなったらと思いなかなか言えずにいました💦

• 9月27日
  • ま

優しい方の先生に、それとな〜く世間話のように話してみるのもいいかもしれませんね。娘がまたお友達に嫌なことを言われたみたいで…家でも気にしていました…というような感じで。。先生からすると、ずっとその子達を見てるわけではないでしょうから、その場にいれば注意してくれると思いますが😓子供達も、先生のいる前で、お友達に嫌なことはしない気がします。でも、わざと先生のいないところで言ってくるならタチが悪いですね!先生もなかなかその現場に居合わせないのかもしれません。それにしても,女の子の友達関係って難しいですよね。。私も、子供達皆女の子なので、友達関係、心配してます。

• 9月27日
りんご

お子さんが気に入ってきている服なんですよね❓でしたらそれに自信を持てるように話しますし、後は新しい服娘が選んで買ってみるのも考えます😆