※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【妊娠36週の胎動カウントについて心配です】まもなく妊娠36wです。先日…

【妊娠36週の胎動カウントについて心配です】

まもなく妊娠36wです。

先日産院から胎動カウント表をもらって次の検診までに書いて持ってきてねと言われましたが、まだ一度も書けていません💦

理由としては
①もともとそんな胎動が少なく10回カウントするまでに1時間以上かかってしまうこと
②座ったり横になって安静にしてるときじゃないとほとんど胎動が感じられず、でも横になると10回カウントし終える前に私が寝てしまうこと

妊娠してからいま現在に至るまで出血や腹痛など
トラブルが起きたことはありませんが、少し心配です💦
カウント途中で寝てしまう私も私ですが、、、
同じ週数くらいの方胎動カウントされてますか??

コメント

えるさちゃん🍊

胎動カウントしてねって言われてましたがカウントするときに限って全然動かなくなるので全然やってませんでした😂
カウント表持って行くとかなかったので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    カウントするぞって意気込むとリラックスできてないんですかね😂

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

カウント表もらって書いてますがちゃんとカウントしてるのは週に1回くらいです😂
生活してる中で、お腹の赤ちゃんが起きてる時は確実に30分以内で10回は胎動を感じているので大丈夫かなと思ってます🤔
でもママリさんの理由の①はちょっと心配なので、産院に胎動が弱くてカウントできないことを伝えた方がいいと思います😅
私が通ってる産院だと10回カウントするのに30分以上かかる場合はすぐ産院に電話するように指示があるので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに動くんですね😳
    今日もやってみてだめだったら連絡してみようかと思います😥
    30分で連絡なんですか!
    産院によって違うんですね!

• 9月27日