※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
お仕事

仕事が辛く、抑うつ状態で悩んでいます。仕事を続けるか、休むか悩んでいます。新しい仕事も考え中。体調や子供のこともあり、どうすればいいか迷っています。

仕事辞めたいです。
心療内科で抑うつ状態だと言われました。
仕事は続けてもいいとのこと。
暫く夫に子供みてもらって実家で休んだらと勧められたけど、
タイミングが合わず、実家は忙しく、私もしんどくてまだ帰れていません。

辞めたい理由は
仕事中に息苦しくなりやる気が湧かなく泣いてしまった。
時給は良いので続けたいけど繁忙期で忙しいので大変。
時間内に仕上げないと行けないのでプレッシャーで身体が固くなる。
資格を活かせる仕事だけど10年ぶり
周りはベテランばかりで気を使う
自身の技術のレベルが低いが、自分から言わないとあまり教えてもらえない
働く事で気分転換でき毎日在宅の夫とも距離を置けるが精神的にしんどく子供にもイライラしてしまう。
シフトにほとんど入れない月2、3回位

他の仕事に変えようか迷っています。
資格を活かせる仕事で週二から入れます。
給料今より少し安いですが、焦らずゆったりと仕事ができそうです。
今より職場近くなります。

辛いのできっぱり辞めてしまって次の仕事に変えた方が良いのは分かっているけど。
ただ体調のこともあるのでどうすればいいか…。
他にも子供の事で悩まされて余裕がなくストレス溜まりまくりです。
上の子が登校渋りがあるので朝も学校まで送っていったりしています。なかなか行ってくれず朝から疲弊します。

どうすればいいでしょうか😫💦
暫く仕事せず休んだ方がいいですか?
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

仕事は辞めて少し休んでから、他の仕事に変えてみてはどうでしょうか?

  • mayuuuu

    mayuuuu

    私もそう思います^_^

    • 9月27日
  • くるみ

    くるみ

    そうですね。
    仕事辞めたいと電話で伝えても大丈夫でしょうか?
    数ヶ月でまだ10回ほどしか出勤していません。
    1週間後に出勤なのですが辛くて行けそうに無いです。

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    電話でいいと思います!
    無理せずに辞めてしまいましょう。

    • 9月28日
  • mayuuuu

    mayuuuu

    電話で全然いいと思います⭐️

    • 9月28日
  • くるみ

    くるみ

    体調不良で辞めさせてもらいたいと伝えたらいいですよね。
    夫に相談したら、来月2回のシフトに入ってから辞めたら?その間に次の仕事の面接受けて準備したら?と言われました。それくらいできるやろと。
    夫には辛いから辞めたいと伝えてもわかってもらえないです。
    気持ちが沈んでやる気がおきません。

    • 9月28日