※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama05JAN
妊娠・出産

流山市の産前産後サポート事業のプレおやこクラスに参加経験のある方、具体的な内容や様子を教えてください。現在26週の妊娠中で参加を検討中です。

【流山市産前産後サポート事業プレおやこクラスについて】
流山市お住まいの方に質問です。
参加したことのある方いますでしょうか。
具体的に何をしてくれるのか情報がないので、参加した事のある方どんな様子だったか、何をされたか教えてください。(子育ての悩み相談、カウンセラーと話すだけなど)

現在妊娠26週で参加しようか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

助産師さんがきてくれて助産師さんからお産の時の赤ちゃんの動きの説明や、妊娠期はママの体がこんな風に辛くなるのでパパがサポートしてあげてねという話があったり、赤ちゃんが泣いてぐずっている時のあやし方、パパグループとママグループに分かれて、ママグループでは産後どんな風に生活するかなどの情報共有をしたりしました!その際に不安なことがあれば相談できる感じでした!
(他にも何かあったような気がしますが忘れちゃいました🙇‍♂️)
行ってよかったとは思いましたよ☺️

• Smama05JAN

Smama05JAN

詳細に教えてくださってありがとうございます。体調を崩してしまって行けなかったので内容を知ることが出来て良かったです☺️

• 11月8日