※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【産後の胸のサイズ変化について】胸の張り、カップについてお聞きした…

【産後の胸のサイズ変化について】

胸の張り、カップについてお聞きしたいです💦

初期〜安定期ごろまでは張りとサイズアップして(1.5カップくらい?)その後張りも落ち着き、今現在33週になります。
もう今後産後までは胸の大きさは変わらないのでしょうか?
元々小さめなので大きくなったことがすごくうれしくて😂
最近はサイズ変わらないな〜と思って物足りなさを感じてしまいます(笑)

産後母乳ですごく張ると思うのですが、33週から臨月までまだまだサイズはアップするのでしょうか?

コメント

ママリ

臨月までまだまだサイズアップします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだこれからなのですね!大きさはそのままだけど張りもなかなって柔らかくなったのでもうアップしないのかと思っていました😳

• 9月26日
ママリ

なんなら産んでからもっと大きくなりました😂

母乳をあげなかったので、垂れずに元の乳より大きくなりました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり母乳をあげない方が維持できるのですかね??
    完母で育てると萎むと聞いたのですが、、一応母乳とミルクの混合にしたいのですが産後に元の胸より縮んでしまうのが怖くて😂
    産後もキープしたいなぁと思っていて🥲

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

1人目の時20歳とかで私より早く産んだ子がすごく失礼だけど、おばあちゃんのようなおっぱいで💦(その子は混合でした)
    こうなるからミルクにした方がいいよ!と言われたのもあり、早々とミルクにしました😂

どうしても母乳をあげるとキープは難しいと思いますよ。

乳なんぞ母乳だろうが、母乳じゃなかろうがそのうち垂れますが、若いうちは垂れないでほしいって思いますよね🥺

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

完母で育ててサイズは変わらない人もいるかも知れないけど、張りはミルクで育てた人と断然違います😂

• 9月26日
しましま

まだサイズアップすると思いますし、産んだらパンッパンになりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだこれからなのですね!
    パンパン恐ろしいです🥲
    授乳をすると縮むと聞いたのですが産後もキープできる方法とかありますかね、、😭

• 9月26日
  • しましま

しましま

産後しばらくははち切れそうに張りましたよ。
    私は完母で2人育てましたが、サイズは元通りかな?むしろちょっと元より大きいかも?位になりましたよ。
    何が良いのか悪いのか、わからないですよね。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    体質とかにもよるんですかね、、
    ナイトブラをつけた方がいいとかなんか色々みるけど結局なにがいいのか🥲
    ありがとうございます😊

• 9月26日
🦒

私も元々小さくて、臨月の今もたいして変わってません😅 お腹が盛り上がってるので胸の下が乗っかって(?)大きくなったと錯覚しますがボリュームも張りも、こんなもの?って感じです。

妊娠中ずっとサイズアップしてるのが普通なのかわかりませんが、ホルモンがんがん出てるはずの期間に大きめ楽しめないの物足りないですよね🙃