※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

結構前の事なんですがムカついてきたので愚痴らせてください😅 2人目妊娠…

結構前の事なんですが
ムカついてきたので愚痴らせてください😅

2人目妊娠中つわりが酷くて
夫の兄夫婦とお出かけの約束を私の都合で
何度か変更させてしまった事がきっかけで喧嘩をして
夫が実家に帰ってしまい
本人は離婚したいと言っていました。
私は妊娠中だったので
離婚はやめて欲しいと何度もお願いして
今思えば悪くもないのに謝っていました。

その時に姑にされた事が忘れられません
出産までは別居と話し合いで決めていたのに
離婚を急ぐように夫に言う
「離婚しないってあなた(夫)にとってメリットは?」
と言っていたらしい
姑もシングルマザーで苦労したと豪語してたのに
こっちの気持ち分からんのか?と思いました。

私の田舎の両親に連絡しろと夫に言い
話し合いの場を設けるから早めに来て欲しいと
夫がLINEした。
私は母からこんな連絡きたよ、と
初めて話し合いをしようとしてた事を知りました。
母は未成年でもあるまいし
まずは夫婦で話し合いなさいと言われましたが
その通りでしかないですよね?
夫からも両親含めて話し合いをしようなんて
一言も聞いておらず
あとから聞いたら姑の提案だったそうです。

結婚してから実家に帰るなとか
うちの娘だと思って教育するだの
結婚式、お宮参り、七五三、家の家具から
ベビー用品まで相談もなしに勝手に
揃えられて(中古です)
ずっと我慢してました。

この出来事から姑とは連絡を取らずにいたのですが
最近家に来ようとしていたり
もう怒ってないから
遊びに嫁も子供連れて来てもいいよと
夫に連絡来るそうなんですが
また関わらないといけなくなったらと思うと
恐怖です😨

コメント

あーぷん

今は旦那さんと一緒に暮らしてるのでしょうか?🥺

私ならしっかり準備して離婚しますね😄(旦那が好きじゃないなら)

義母にもずいぶん遅れましたが
やっと離婚できますと連絡入れて👍

  • ゆう

    ゆう

    1度は戻りましたが
    次は私が無理になったので
    別居しています。
    この時の事もずっと恨んでるので😑
    経済的な理由で
    離婚に踏み切れませんが
    戻ってきてと泣いてる旦那を見ると
    ざまーみろと思ってしまいます😅
    離婚した時は姑に送ります︎👍🏻 ̖́-

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、幼すぎですし、
姑さんも、色々ありえないですね。。

離婚したくても、できない時もありますよね💦

私だったら、自分だけで養えるという自信がついたら離婚すると思います。