※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sola
妊娠・出産

妊娠2人目で12週目。体重管理に苦労し、お腹の出方が気になる。1人目より増えず焦りを感じている。皆さんはどうでしょうか?

2人目妊娠中、現在12w1dです!
体重は妊娠前から+0.7〜1キロを行ったり来たりしてます🏃‍♀️
1人目の時調子に乗りこの時点で+3キロで最終的に17キロ増でした😅
なので結構抑えてるつもりなのですが、お腹の出方がもう妊娠6ヶ月ぐらいで不安になってきました😥
1人目の時は7ヶ月くらいでこのくらいだったのに今回はまだ+1キロなのにどうしてだろうと焦ってます😥

皆さんはどうですか?😭

コメント

あーちゃん

2人目はお腹出るの早い人がほとんどじゃないかと思います!
私も今7ヶ月ですが1人目の臨月ぐらいお腹でてます😌

• sola

sola

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり早いのですねー!!
    こんなに出てて大丈夫なのかな!?と不安になってました😥
    これからも体重なるべく抑えるように頑張ります💪

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

わかります😭と言えど私の場合はまだ9wなのになのですが、、笑

妊娠してから体重2キロ減ったのにお腹がもう出ている気がします、、まだ子宮も全然小さいだろうに何分のお腹だ、、ってなってます💦
1人目妊娠中の写真みてお腹の違いに驚いています、、🤰

お腹の腹膜とか諸々一度緩んでいるからですかね😣

• sola

sola

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ですよね〜😅
    体重の増減具合とお腹の出具合が見合ってないですよね!笑
    どうやら子宮は風船🎈と同じらしいですね😌
    そう考えると、2度目は膨らみやすいんでしょうけど、それにしても…って感じですよね😁
    母子ともに何も無く生まれてくれればそれでいいのかもですが☺️

• 9月26日