※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫がギャンブルで借金し、130万円の支払いが残っている。赤ちゃんがいる今、離婚するか再構築するか悩んでいる。義両親に支払いの協力を頼む。

【夫のギャンブルと借金について】

夫がギャンブルをしていることが分かりました。
通帳から少しずつカードキャッシングがあり計50万程度、1ヶ月間で使っていました
今まではそんなこともなく何もギャンブルをしている様子に私は気がついてませんでした

通帳をみて、え?って気づいて夫に聞いたところ、私と付き合う前からギャンブルをしていて、いまもしていたと。
これまでは勝ったお金だったりでやりくりしていたところ、負けが続いて家のお金に手をつけたとのことでした。

そして、もう1つ判明したのが結婚当初に購入した家具家電などの支払いを夫のカードでしていたのですが、結婚当初夫は貯金がゼロだったとのこと。未だにそちらの返済もおわっておらず、キャッシングもしていたとのことで130万ほど支払いが残っているとのことでした。。

しかも結婚前にもギャンブルで100万弱の借入があったみたいで親に返済を結婚前にしてもらっていた状態だったそう。。

私とは結婚当初、2人の貯金から出そうね〜という感じで話していたのでてっきりきちんと貯金しているものだと思っていました。。

信頼していた夫がまさかこんなにギャンブルにお金を吸い取られていたとは、、という裏切りです。。

130万円については義両親に夫から説明して払ってもらえるか確認してもらうようお伝えしました。

今お腹には赤ちゃんがいます。。今月わかったばかり。。
こんな夫と一緒にいて大丈夫なんだろうか、幸せにしてあげられるんだろうかととても不安です。
不安にさせてごめんね赤ちゃん。

皆様でしたら、どうされますか?
離婚しますか?それとも、130万お支払いして再構築しますか?

コメント

はじめてのママリ

今まで隠れて行ってて借金までしてるならやめれないかもしれませんが、ギャンブルやめれるなら再構築、やめれないなら離婚を考えます。
うちの夫もギャンブルしてましたが、子供生まれてきっぱりやめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねぇ、、
    やめられないなら再構築もむりだなとおもいます。
    二人で話しあって、最小限のお金のみ渡してギャンブルできないようにする。という方法をとることにはしました。。

• 9月26日
icigo🍓

ギャンブル癖は厄介ですね💦
やるなって言って止めれるなら良いですか、ストレスの発散方法が無いのなら止めるのもとは思うので、お金の管理が出来る程度で止めとかないと!

シングルマザーはかなり大変と思います😰
ご自身の経済力が無いと子供を養っていくのも厳しい所ですよね😢‪💧‬
(実家のご両親が側で支えてくれるのなら良いですが💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねぇ😭
    はぁ、なんかもう、色々戻りたいです。。

• 9月26日
りる

結局自分以外が返済するならまたギャンブルに手を出すと思います💦
そのギャンブルに手を出したお金で主さんと何かしようとか買おうって気持ちや罪悪感で引き出すのやめようと躊躇しないで負けちゃってる時点で家族よりギャンブルなのかな…って思うと私は離婚したいですね…。

子供に何か迷惑かけられたら妊娠中も出産後もストレスにさらされ続けて安心した生活が送れなさそうなので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では、、もし離婚するとして、お腹の赤ちゃんをどうしようって思われますか??

• 9月26日
  • りる

りる

夫の子って事で将来悪い感情をぶつけてしまって傷つけることをするほど夫との子供を憎むなら私ならお別れする選択します。

そうではなく大切に思う気持ちが大きくなるなら死ぬ気で育てます。

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私なら1回は許すというか、意地でもその使ったお金を返すのがどれだけ大変か旦那に思い知らせたいので、自分が通帳を全て管理してカードも没収。徹底的に公正するようつとめます😂

ちょら🍒

借金するほどでは無いですが、
私の旦那も結婚前ギャンブルしてました💦
パチ屋開店に朝から並ぶほど💢笑
でも妊娠が発覚してからは、キッパリやめてくれました!
妊娠〜出産はもちろん、産後もすんごいお金がかかるので、自分でギャンブルしてる場合じゃないと思ってくれたようです笑
今でもたまに私から、「1円パチンコでもいけば〜?」と聞きますが、1度行かなくなると全く行きたくなくなると、旦那は言ってました!
今のとこ、隠れてやってる気配もないので大丈夫かと🤔
検診などに連れてって、お金がんなにかかること、今後もっとかかる事を実感させ、それでも辞めなかったり、隠れてやったりしたら、私なら離婚します(>_<;)
辞めてくれたら、再構築ですかね!