※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の性別や誕生月に対する批判について、同じような経験をした人はいますか?傷つくコメントは避けてください。

子供の性別について「自分には◯の子は無理💦」とか
「3月生まれは可哀想💦」とか全部うるさいわ!って思いませんか?😇💭

別にこっちだって男女どっちのママも上手く務まると思って産んだ訳じゃないし、早生まれも偶然なのに。(予定日より早く産んで子供が3月生まれになりましたが産む前は子供の誕生日にそこまでこだわりなかったです。しかし産んでから可哀想…と言う話題が多くて少し気になってしまいます🥲)

たまたま産まれてきてくれた男の子と女の子をそれぞれ自分なりに育ててるのに自分には無理とか言われると本当に腹立ちます😩同じような事言われた事ある人いますか?😩💭

批判的なコメントは傷付くのでご遠慮いただきたいです😭

コメント

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

男の子は無理とも言われましたし、娘が3月下旬生まれなので可哀想とも今でもたまに言われます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    どちらも同じ事言われてますね😭男の子無理ってよく言われますよね〜本当失礼ですよね😇
    3月下旬生まれ私からしたら羨ましいです🥹自分がなりたいです笑

• 9月26日
ままり

上の子(男の子)妊娠した時が1番言われました😂😂
男の子否定されまくりましたね。笑
twitterでも男の子ママは犯罪者予備軍育ててるってdisられるくらいですからね…

悲しすぎました😭💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中に性別聞かれて男の子って言うとあー…みたいな反応多くて悲しいですよね😩
    Twitterでその話題ありましたね!男女どちらも他人に迷惑をかけずに生きて欲しいです…

• 9月26日
ママリ

義母に、3/25予定日なのを伝えたところ、
早生まれ!?可哀想。もう少し粘ったらちゃんと4月に産めるじゃん。頑張ってね。
と言われました!
私自身2月生まれなので、腹が立ちました。
娘は2月半ばに産まれました(笑)
私と誕生日が近くて私は嬉しいです☺️🤍笑

他には初めてあった方に、この間
早生まれなの??私頑張って4/1は超えるように耐えたよwww
と、初めてあったのに言われました。

失礼な人たくさんいますよね😌😌😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんとお誕生日近いの素敵です🥺🌸♡
    ちゃんと4月に産めるの意味が分からないですし、出産日耐えると言うのも謎すぎますね😇
    人の子どもの事なんだからほっといて欲しいですよね😩

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

うるさいです!笑

それが可哀想という考えを持ってしまい、平気で言ってしまう感覚を持ってしまっているお前が1番可哀想だわ😔て感じです🤛

うちも上の子は早生まれだし、下は4月初めですが本当に予定日を言うたびに色々うるさかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれですね😩
    人の子どもの誕生日や性別についてわざわざ可哀想という感情を持つのが謎です😇

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

早生まれが可哀想ってなんかもう古いですよね😂
私自身3月末生まれで、娘も3月末産まれです!3月末生まれで何も私は苦労しなかったし、むしろこの年になったら年取るの1番遅いからラッキーとまで思います😂
娘も早生まれだけど身体大きいし、発達の方も早い方だと言われています🥹
可哀想って具体的に何が?言ってみ?って思います💔
2人目が男の子って言った時も、1人目が女の子なら男の子絶対無理だよ!とか、虫好きになんないとね!とか、男の子育ててるイメージ全然ない、大丈夫?とか😂
人間性疑います🤨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早生まれは避けたとか、4月予定日は早く産まれる可能性あるから5月予定日の方が良いとか言われた事ありますが、あ‥うちの息子3月末生まれです🥹ってその瞬間相手へ心のシャッターが降ります笑
    娘さんとうちの息子同級生でお誕生日も近そうですね💓
    私も3月末生まれ年取るの遅くて羨ましくおもっています!!✨

男の子ママになったら虫好きになるのが必修な訳ないですよね🤣私も妊娠中男の子大丈夫?とか言われまくりました😇失礼な人ってどこにでもたくさん生息しているのですね🥹💭

• 9月26日
まゆみ

うちも長男は3月下旬で…年子でしかも男の子、良い事よりネガティブな言葉をかけられる事が多いです😭
全くもってうるさいわって思ってます🤣❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの息子も3月下旬です〜🥺❣️年が近くて同性の兄弟なんて楽しそうて最高じゃないですか😉💓世の中うるさくて失礼な人多過ぎますね…😇

• 9月26日
ままりり

そんなこと言ってくる人いるんですね😳
2人とも早生まれです🤣

しかし早生まれって何かと心配事多くて😭
やばいうちの子全然出来てない…と。
幼稚園の間はまぁ早生まれだし🎵と便利に使えてた早生まれ、小学生ぐらいになったら通用しなくなってきました😨

早生まれでも勉強出来る子は出来る…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に男の子の早生まれは可哀想らしいです…😇うるさいですよね🥹

早生まれ心配はしますよね💦どうしても同級生との差はありますもんね💦小3くらいまでは差があって当たり前とは聞きますが、個人差もありますよね🥲

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

うるさいし、そんなに人の家のこと気にしなくていいよって思います笑
うちも3月末生まれの子がいますが、色々言われてもふーんって感じです😂中には「うちも早生まれだけどいつまでも可愛いんだよー♡」と言ってくれる方もいたり、親しい友人に早生まれが多いのですが、私よりずっと頭良かったり努力家だったりで、元々マイナスのイメージがなかったです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人の子どもの誕生日や性別なんてほっといてほしいですよね😇
    早生まれで優秀な方たくさんいらっしゃいますよね🥺🌸
    何月生まれでのその子その人次第ですね😌✨

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

性別も早生まれ批判もママリでも多い印象です。
早生まれは避けたい。と書く投稿に対して共感する回答も多く、なんか呆れるというか皆さんそんなつまんないことにこだわってるんだー。とドン引きしてます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリでも見かけますよね😭
    早生まれの予定日辺りで早生まれ避けたいのに妊娠してるかも💦とか妊活いつまで避けたらいいのか?みたいな質問見かけた時は残念な気持ちになりました😩
    痛快なコメントスッキリします🥺ありがとうございます🌸

• 9月26日