※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後の赤ちゃんの様子や副反応について教えてください。熱が出た時の対応方法も知りたいです。

今日で生後2ヶ月になり、明日予防接種に行きます!
予防接種後の赤ちゃんの様子などどんな感じでしたか??
副反応で熱が出たりしましたか??
もし熱が出た時の対応など、良かったら教えてください🙏

コメント

co.

今月上旬に初めて予防接種してきました🙆‍♀️

予防接種当日〜翌日は身体が怠いのか、授乳以外はほとんど寝てました!

娘は翌朝から発熱し最高38.5度まで上がりました😵‍💫
脇や首を保冷剤を使ってクーリングしながら過ごし、夜寝る前には解熱しました!

ままり

うちは特に発熱したりはありませんでした😊
翌日いつもよりよく寝ていたくらいです。

熱がでたら電話してね。と言われました🙇‍♀️

まる

先月初めての予防接種でした💉
特に何も無く通常通りでした😌

さー

打った日の夜から朝にかけて38.3℃発熱しましたが翌日には下がりました☺️特に何もしていないです🙂
発熱しても普段通りに飲めていれば家で様子見で良いと言われました🙆‍♀️

yu

少し前に初の予防接種でした!
帰ってからはなぜかいつもよりご機嫌でした😂
熱も出ませんでしたが、もし発熱しても一晩熱が出るだけで元気なことが多いから家で様子見で大丈夫と言われました!

はじめてのママリ🔰

この間予防接種してきました!
予防接種した日は特に何もなかったですが、次の日抱っこしたらすごい暑くて熱計ったら38.5°cとかでした🤒 辛かったのか身体がだるいのか、うちの子は一切寝ずにずっとグズグズでした😣 次の日にはもう下がってました!
ずっと機嫌は悪かったですが、ミルクはちゃんと飲んでたので特に病院に連絡はしてないです!脇とか冷やしてました🙆🏻‍♀️

クマちゃん

その日の午後から38.2度の熱発して熱はそれ以上上がりませんでしたが、とにかくグズグズでした。
授乳後寝落ちするのですが、ベッドにおろすといつもはそのまま寝るはずがぎゃーと泣いて1時間くらいグズグズ…
夜もこんな感じだったので普段以上に寝不足になり辛かったです😭

はじめてのママリ🔰

うちも予防接種しましたが、熱は出なかったですが、よく寝てました!

ピロリ菌

昨日予防接種行ってきました!
注射を打たれた瞬間泣きましたが、抱っこするとケロッとしてました。ただロタウイルスの飲む方はギャン泣きでしばらく機嫌悪かったです😅

当日、翌日様子見しましたが発熱無く元気でした!お風呂もワクチン打った所は触らないようにして通常通り入りました!

はじめての育児

先月はじめての予防接種でした!
当日は泣き止むのも早く、すぐに落ち着いてくれ、疲れたのかすごくよく寝ました😵午後に打ったからか、夜中から38℃の熱を出し、夕方やっと37.1℃まで下がった感じでした😊
肺炎球菌ワクチンで30%くらいの子が発熱するようですね!
初めての発熱で心配になりますが、頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます!!
参考にさせていただきます🙏
たくさん回答頂いたので、まとめてですみません🙇🏻‍♀️

みおんまま

先週受けてきました。
接種当日に38.5度まで上がりましたが、翌日お昼までに下がれば大丈夫だよと言われて、様子見しました。
翌朝には下がってくれたので安心しました😮‍💨

ロタの方が、少し下痢してしまったり、お洋服が汚れて大変でした。

なにより4本接種なのですごい声で泣きました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢しちゃうんですね😔
    痛いですしやっぱり泣きますよね…🥲
    ありがとうございます!

• 9月27日