※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

来月に地区センターでベビーマッサージが開催されるみたいです1回800円…

来月に地区センターでベビーマッサージが開催されるみたいです1回800円らしく、

上の子の時はコロナ直撃の時期でずっと家で過ごしてたから下の子は色んな所に連れていきたいなと思い行こうか迷ってます(´・_・`)

ベビーマッサージと聞いてマッサージなのはわかるんですけど何か効果あるんですか???

やった事あるよーって方コメントくれると嬉しいです🥰

コメント

ママリ

赤ちゃんもマッサージしているママ側もリラックスできました☺️
スキンシップ取りながら、リラックスできるって感じですかね😊
寝返りするようになると、なかなかマッサージさせてもらえなかったので寝返り前がおすすめですー!

まきぷぅー

産院でやっていたので、1人目は生後2.3ヶ月くらい?に行ってました。4回くらいですが。

スキンシップになる、マッサージで癒されてよく寝ると言われましたね。他の赤ちゃんもいて刺激になる、同じくらいの子供を持つママさんと話したり、助産師さん(講師?)に相談できたりママも気晴らしになるとかですかねぇ?うちの子は合わず?なのか、私が悪かったのか、泣きまくって癒されるどころか、母子共にストレスになった感じでしたが(笑)