※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お出かけ

【子供連れで話しかけられることについて】子供を連れていると話しかけ…

【子供連れで話しかけられることについて】

子供を連れていると話しかけられること、毎回ありますか?
娘とよく抱っこ紐で行動しているのですが、連れてると毎回人に声をかけられます。
今日は3人話しかけられました。
私の前でいきなり立ち止まってしばらくして私の方を見て手を振ってきたから、知り合いかと思ってよーく見たら知らないおばちゃんでした🤣

触ってくる人とかじゃなかったら嫌じゃないんですけど、この街に赤ちゃんいないの?って思うくらい毎回話しかけられます。

この前もスーパーで対面式のベビーカートに娘を乗せて移動してたら、後ろから接近してくるカートの音がしたので少し早歩きしたら相手も早くなり、なんか怖かったので回避するためにわざと止まったら、赤ちゃんを見る機会ないからっておばちゃんが話しかけてきました😅

そんな追いかけてまで話しかけるの?って思うのですが…見る機会そんなないんですかね?そのすぐ後に同じくらいの赤ちゃんもカートに乗ってお買い物してましたが😂

コメント

さとぽよ。

ベビーカー移動だとよく話しかけられてました!
今は自転車移動なので道行く人には話しかけられないですがお店だと買い物中とか娘と2人だとよく話しかけられます!
カートに乗っても歩いていても毎回おばあちゃんやおじいちゃんですね笑っ
これから公園に行く機会が増えたらまた増える気がします笑っ

はじめてのママリ🔰

どこ行っても、徒歩でもベビーカーでも、毎回話し掛けられます😅
「うちは孫が居なくて〜」とか「孫が男の子だから女の子いいわねぇ!」(性別逆だと、逆もありそうですねっ笑)ってよく言われます。
全て、ボランティアの気持ちで対応してます😅

例えば公園やスーパーでは「ありがとうこざいます〜バイバーイ」ができてすぐ終わるのでいいのですが、たまにカフェで横の席の人に話し掛けられると大体最後までずーっと構ってくるので気まずいです😅嬉しいけど、ゆっくりしたい時もあるので…🥲笑

はじめてのママリ🔰

私も話しかけられるほうでした!
妹は全くそんなことなかったみたいで、話しかけやすそうな見た目?なんだと思います😂(見た目が派手じゃないなんとなく話しかけやすい感じ)