※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

メイクする方に質問です!パウダー、リキッド、クリーム、クッションなど…

メイクする方に質問です!

パウダー、リキッド、クリーム、クッションなど種類がありますが、ファンデーションってどのタイプを使っていますか?

コメント

のん

パウダー使ってます!

はじめてのママリ🔰

リキッドをスポンジで伸ばしてます☺️

みー

パウダーファンデは苦手なので、それ以外のものを使い分けています。

・クッション…サッと済ませたい。
・リキッド…日常使い。ツヤを出したい。
・クリーム…しっかりカバーしたい。

という感じです😄

はじめてのママリ

近所へ買い物など軽く済ませたいときはクッションファンデ、お出掛けの時はリキッドファンデって感じで使い分けてます🙌🏻

min

クッション使ってます💞

ママリ

皆さまご回答ありがとうございます🙌

場面によって使い分けたりされてる方もいらっしゃるのですね🙆‍♀️

若い頃はファンデなくても下地と粉くらいで粗が気にならなかったのですが、年齢が増したり出産をするごとに肝斑もでき、くすみ等肌の汚さが目立つようになってきたので、どんなファンデがいいかな、と思いまして🤔

とりあえず日々サッと済ませたいので、クッションファンデ試してみたいと思います🙆‍♀️

皆さん教えていただきありがとうございました🙇‍♀️
大変参考になりました🙏