※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
妊娠・出産

仙台市立病院で出産後、2週間健診があります。内容と所要時間を教えてください。

先日、仙台市立病院で出産した者です。
今度2週間健診があるのですが、何をするのか、どれくらい時間がかかるものなのかを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

22👧🏻mama

ご出産おめでとうございます。

2週間検診、私の時はそこまで時間はかからず、
赤ちゃんの体重測定、ミルクをどのくらい飲めているかの確認、ママさんの産後どんな感じか(アンケートのようなもの)を記入し、あとは助産師さんと少しおしゃべり…という感じでした!

• みー🔰

みー🔰

返信ありがとうございます!
    そこまでの時間かからないんですね!
    夫に一緒に来てもらおうと思っていたら、都合が合わず…😥
    長時間でないのなら、1人で頑張ってみようと思います!
    早い返信ありがとうございました😊

• 9月26日
  • 22👧🏻mama

22👧🏻mama

私の時は、あまり混んでおらず割とすぐ呼ばれたので時間もかからずでした(*^^*)

私も1人だと大変…と思い主人に一緒に来てもらいましたが、特に大変なことも無く終わりました✨

呼ばれてからは助産師さんがテキパキと赤ちゃんの体重測ったりしてくださり、あとはミルク飲ませてその場で飲んだミルク料測って、アンケート記入の時は助産師さんが抱っこしてくれていたのでほんとにあっという間でした☺️

呼ばれるまでの間はぐずらないかなーとか不安でしたが💦

産後は体も辛いですし、早く終わるといいですね💦

• 9月26日
  • みー🔰

みー🔰

特に大変なことも無くということで、安心しました!
    具体的に話を聞けて良かったです!!
    ありがとうございました😊

• 9月28日