※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろさーもん
ココロ・悩み

夜になると無駄なことばかり考えてしまう女性。2人目の出産が怖く、無痛分娩の経験から痛みや帝王切開への不安が尽きない。上の子との関係や寝不足も心配。考えても意味ないですよね。

夜になると無駄なことばかり考えてしまいます。

2人目の出産が近づくにつれて出産が怖くてたまりません。1人目の時旦那からの要望で無痛にしたのですが、無痛+回旋異常もあり分娩時間が30時間かかりご飯も食べさせてもらえなかったのであの痛みと空腹をまた味合わなきゃいけないのか…と言うのと、回旋異常でもう少しで帝王切開だったと言われ(帝王切開だった方には本当に申し訳ないのですが)帝王切開だけはお腹を何層も切るなんて痛いレベルが違うから耐えれる自信がないと思い絶対にしたく無いという気持ちがあり、帝王切開になったらどうしよう…というタラレバな事を永遠と考えてしまいます。
そんなことがあったので2人目は普通分娩希望だったのですが旦那からかなりお願いされまた無痛予定です…。

タラレバは続き、上の子可愛く無い症候群になったらどうしよう…またあの寝られない日々が来るのか…寝れなくて上の子にイライラしちゃわないかな…などなど不安がつきません。

こんなこと考えてても意味ないですよね…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、分娩時間長くなると怖い、、、会陰切開、、、うぅ、、嫌だとなってます、、
無痛分娩羨ましいです😭旦那さんも押してくれてるのすごくいいなって思います😭

• とろさーもん

とろさーもん

無痛分娩を旦那の方から提案してくれるなんて、本当は文句言える立場じゃないんですよね…😭
    普通分娩でもっと長い人も居るとかわかっては居るんですけどね…😭

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに!素晴らしいと思います!
    でも主さんも悩むことはたくさんあると思うので,考えすぎないようにしてくださいね♡

• 9月26日