※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静解除された方、解除は何週で?産まれるまで何週かかりましたか?気になります。

切迫早産と診断され、その後自宅安静を解除になった方、何週の頃に自宅安静の解除が出ましたか?

また、解除になってから何週で産まれましたか?😊
気になったので教えて下さい!

コメント

しんでんず

30wでお腹の張りと頸管長21mmだったので自宅安静になりました!

32wで30mmまでのびましたが、安静解除は34wから徐々に、36wで解除、37wからは動いて!と言われました(笑)

• でん

でん

頸管ってやっぱり安静にしてたら伸びるんですかね?🥺
    これでもかってくらい横になってるんですけど、トイレ行ったり少し家の中歩くだけでお腹が張るんです💦
    なので、頸管大丈夫かなってすごく不安で😇
    34wで1.2センチと言われてるので、もう入院させてくれって思うんですけどね😂

正産期に入ればやっぱり動いて!となるんですね。
    でも、やっぱ動くとお腹張ってしんどくなかったですか?🥺
    結局何週で産まれましたか?🥹

• 9月25日
  • しんでんず

しんでんず

のびる人もいると産科の先生から聞きました!ただ、一度短くなってるのでお腹が張ると短くはなりやすいとか。

トイレに行くだけでも張るの分かります🥹たしか自宅安静始めて、3週間くらいで張る回数が明らかに減ってるのを感じました☺️ゴロゴロしすぎて太りましたが(笑)

1.2センチだとドキドキしますね💦34週だと生まれてきてもなんとかなるので、このまま自宅安静で乗り切る方向で考えているのかもです🤔

結局39w3dでした!
    正産期にはいってからは早く出したかったので、お腹の張りなんて無視して動きまくって…と言いたいところですが、8月でクソ暑かったのもあり結構だらけてました←(早く出したい気持ちは本当でジンクス試しまくってました)

• 9月25日
  • でん

でん

そうなんですね🥹
    張る回数が減ったのを体感できたら感動しそうです😭
    まだ自宅安静になってから5日程なので、まだまだですね💦

初産だと即入院と言われたのですが、多分子宮口開いててもまだ硬いと言われたんです🤔
    それで自宅安静になってるんかなぁと。
    でも、初めてのことなので不安で不安で😵‍💫
    毎日お腹張る度に産まれるんじゃないかとヒヤヒヤします😅

39wまで持ったんですね👏立派です🥹💕
    暑い時のお産は本当に体にきますよね💦

もういつ陣痛か破水なのか、何が来るかわからない状況が怖くて😵‍💫
    何度出産経験してもこの恐怖はなくならないですね🥶

しんでんずさんは、陣痛からのお産始まりでしたか?☺️

• 9月25日
  • しんでんず

しんでんず

わかります!!ベッドの上や外出先での破水が怖くて防水シーツ引いたりめちゃくちゃ対策してましたが、結局陣痛からでした😌笑

上の子の時もそうでしたが、膜が硬いタイプ?なのか、むしろなかなか破れずwどっちの時も手で破ってもらいました🤣切迫でヒヤヒヤしたのも、破水対策も、意味なかった説…(笑)

もう少ししたら前駆陣痛も始まる頃ですね😅正産期まで赤ちゃんにしがみついてもらって、すてきなお産ができるといいですね☺️✨

• 9月26日
  • でん

でん

前もって色々と用意されてたんですね!
    私も上2人は人工破水だったので膜は強いのかしら‥😂笑

昨日の夜は子宮〜お尻辺りがツーンと痛くなる時間があったので、産まれそう😭ってヒヤヒヤしてましたが朝を迎えることができました😂
    もう少しで正産期なので頑張ります🥺💪
    ありがとうございます!✨

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

30週で切迫早産、35週で解除、39週で産まれました!

• でん

でん

35w以降は普段通りの生活されてましたか?🤔
    解除されてからだいぶお腹の中で過ごしてくれたんですね😊✨

• 9月25日
ママリ⸜❤︎⸝‍

37w0dで解除になり
37w1dで産まれました😂

• でん

でん

ひぇぇぇえ😂
    解除した途端生まれちゃったんですね!
    でも正産期に入ってたので安心でしたね😮‍💨

解除なって、お産は陣痛からでしたか?🥺
    薬とか飲まれてましたか?🤔

• 9月25日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

ママリ⸜❤︎⸝‍

陣痛スタートで分娩台に上がった途端破水しました😂
    切迫早産になってから
    1日3回飲んでました🥲
    37wになったら辞めていいって言われてすぐ辞めました😅😅

• 9月25日
  • でん

でん

待ってたかのようにお産があれよあれよと進んだ感じですね🥺✨

3回飲んでたんですね。
    私も最初は3回だったのですが、今は6回飲んでます😵‍💫
    4時間おきに飲んでるのですが、飲んでても効果を感じず‥😂
    本当に効いてるのか?と思いながら医者を信じて飲んでいます😂

私も多分37wぐらいまでは飲み続けないといけないのかなぁと思うので、あと3週間ほどですが頑張ります😭

• 9月26日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

ママリ⸜❤︎⸝‍

37wで産まれたので
    そこまでお腹大きくならず
    私としては早く産まれてホント良かったです🥰

頑張って下さいね🥺💓

• 9月26日
  • でん

でん

無事に出産されて良かったです🥹👏✨

ありがとうございます!
    もう少し頑張ります💪

• 9月26日
ちむちむ

初めまして☺️
1人目が自宅安静解除36週で
出産は39週5日でした🥺✨
2人目は入院したレベルの頸管長の短さだったので37週でした😮💦

• でん

でん

初めまして😊
    切迫体質なんでしょうかね🥺
    お一人目は頑張って予定日近くまで持ちましたね!

入院された時、頸管の長さどれぐらいでしたか?🤔
    個人病院で出産されたのでしょうか?🥺

• 9月26日
  • ちむちむ

ちむちむ

そうなんです😭😭2人目は一気に24週くらいで短くなりました🥲

入院した時は頸管長10mmないくらいでした(°_°)💦
    37週越えたら個人病院に戻れると言われたので戻りました🥺✨

• 9月26日
  • でん

でん

早い週数で短くなったんですね💦

1センチは怖いですね🥺
    私も1.2センチみたいなので、不安になるのわかります😭

戻れることできたんですね!
    私も36w以降なら今の産院で見れると言われたのですが、それ以前だったら病院移らないとダメなのかなぁと思っていたんです💦
    戻れるならば、入院させてほしいです🤣

• 9月26日
  • ちむちむ

ちむちむ

そうですね🥲2週間前は60mmあってその次の検診で20mmまで短くなっていました😔😔

怖いですよね😭入院していた2ヶ月半は5mmしかなかったです😱

はい!もう絶対に戻りたかったので本当にベッドから必要最低限しか動きませんでした🥺!
    入院した方が安心ですよね🥲先生からは提案などないですか?💦

• 9月26日
  • でん

でん

かなり短期間で短くなられてたんですね💦

入院中はもう原則的に動いていいのはトイレのみですか?🥺

なかったんです😭
    子宮口も2センチ開いてるみたいなんですが、まだ子宮口は硬いみたいで赤ちゃんもそんなにおりてきてないからという理由なんだと思います💦
    初産なら即入院と言われましたが、経産婦ってのもあったりで自宅安静になりました😂

• 9月26日
  • ちむちむ

ちむちむ

怖いですよね😭😭今回は切迫早産にならないかなーと気抜いてました😔

最初の2週間はトイレは歩行、シャワーは車椅子でシャワー室まで移動でしたが、それ以降は同じフロアなら自由に動けました☺️✨

そうなんですね😭😭今何週になるかお聞きしても大丈夫ですか?🥲
    子宮口開いているのであれば本は入院したいですよね😔

• 9月26日
  • でん

でん

車椅子で移動とかもされてたんですね😵‍💫
    入院も大変でしたね😭

明日で35wです!
    34wで切迫と診断されて、何とか1週間迎えようとしています🥺
    なので、あとせめて1週間‥36wまでは持ってほしいんですよね😵‍💫
    36wでまた健診に行きます!

• 9月26日