※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那さんの医療保険はどこに入っていますか?癌に強い保険に変えたいと考えています。アフラックなどが適しているでしょうか?他の保険会社でも同じですか?

旦那さんの医療保険どこのやつ入ってますか?癌に強いとこに入り直したいなぁと思ってて、、
やっぱりアフラックとかなんでしょうか?💦そもそもだいたいどこも変わんないんでしょうか?😰

コメント

うちは富国でメディコムつけてます!

はじめてのママリ

メットライフです!!

はじめてのママリ🔰

こまかなちがいあはあるようですが、基本的には大体どこも同じですね。

ままり

癌保険はいくつかタイプがあるので、それによって強いとこは違う印象です。
三大治療(手術、抗がん剤、放射線)が強いとこ、緩和ケアなどその他のオプションが強いとこ、一時金が強いとこ、あとは治療したとき負担額を補償してくれるタイプもあります。

個人的にはアフラックあまり好きじゃないです💦
「保険料は上がりません」と大きくかいてあるけど、特約は定期更新で保険料上がっていくつくりとか、消費者に分かりにくい書き方してるとことか嫌だなと思います。。