※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

【旦那のパチンコ行動についての不信感と対話の結果、複雑な気持ちにな…

【旦那のパチンコ行動についての不信感と対話の結果、複雑な気持ちになっています。皆さんならどうするか聞きたいです】

皆さんならどうするか聞きたいです☟
現在育休中。2人子どもがいます。
普段から旦那はパチンコなどギャンブル系はしない人なんですが、たまたまラインをみた時に最近仲がいい上司とパチンコに行っているようなラインをみつけてしまいました。なんとなく文面からも私に隠れて行っているような感じだったのですが、いつも家事育児と手伝ってくれているような人なので、パチンコくらいは行っても構わないと思い知らないふりをしていました。
ですが、なんとなくその後も不信感が残り、今日またラインを見てしまいました。
そのラインで、この間日勤の終わりにパチンコに行っていたことが判明しました。
その日、仕事で遅くなると言われたので急遽上の子を保育園に迎えにいくことになり、購入する洗濯機の業者の対応も急遽することになりバタバタでした。
そんな中パチンコに行っていたことが判明したのと、上司に「奥さんに誤魔化すの大変でしたよ。」といった文章を送っていて、怒りを通り越して悲しくなりました。
喧嘩は避けたかったのでまずラインを勝手にみてしまったことを謝り、確認のつもりで本人に聞いてみました。
そこで「育児で大変なのもわかってるけど、いつも不機嫌だしこっちだって息が詰まる。こうなるから言いたくなかった。」と言われました。
ただ嘘をついていたことを謝って欲しかっただけだったのですが、育児でいつも逃げ場もない状態で毎日寝不足の中やってきているのにこんなこと言われて腹が立つ一方で、ゆっくりできる環境を作ってあげれなかったことに責任を感じる気持ちとぐちゃぐちゃです。
どうすれば正解だったのだろうと自問自答中なのですが、皆さんなら、こんな状況の時どうされますか?またどう思いますか?

コメント

ママリ

私はお小遣いの範囲ならギャンブルOKです😀

でも、嘘ついて行ったら私も許せないです💦
こちらの予定もあるのに嘘ついてパチンコしてるはあり得ないです(・・;)

でも携帯は何があっても見るべきでは無かったかな…と思います🙇‍♀️
プライバシーもないし、私は何もしてなくても見られたらもう信用できないですね…

結婚して9年目ですが、お互い携帯の中身全く興味ないので見た事ないです💦

嘘ついて行くのも悪い。携帯見たのも悪い。今回はどちらも悪いので行くのはいいけど嘘はつかず堂々と行って欲しい事を伝えたらいいと思います😀

• mama

mama

コメントありがとうございます。
    いつもラインは見ないのですがたまたま携帯を借りていた時に上司からラインがきて開いてしまったことが原因です🙏
    言葉足りませんでした、すいません🙏
    その後は完全に見るつもりで見てしまったのでよくなかったなと思ってます💦

• 9月25日
まーま

ウソをついてパチンコ行かれたことはショックですね…
旦那さんからいつも不機嫌と言われた事は、自覚が無くても普段から顔にでているんだと思います。
産後間もないので寝不足やホルモンバランス元に戻ってないのもあると思います。
私もイライラするので分かります。特に産後すぐは。

子供の習い事で私が写っている写真を見て、笑っている写真が少なく自分で自分の顔を見てショック😱でした。他のお母さんはニコニコしてて…。反省しましたよね😓

ただ、新生児も上のお子さんもいる状況で、旦那さんのその行動はどうかと思います。

私なら、
産後間もないから寝不足だし、上の子のお世話もあるしこちらも余裕がない。
それが顔にでてしまっているのは申し訳ない。
けど、よりによって業者さんが来る日にウソついてまで遊びに行く?
ウソつかれたことが一番悲しい。

と言うかなぁ。

• mama

mama

夫婦仲はよく、喧嘩はあまりしないのですが寝不足によるイライラと余裕のなさが隠せていなかったのかなと反省しています。
    そういうことをしない人だと思っていただけに残念でした。
    もう一度冷静になって話し合ってみます、ありがとうございます。

• 9月26日
つーまま

だから言いたくなかったって、
言い訳を責任転嫁しないでほしいです🥲

家事育児に参加してくれて家族に対しての思いやりがあるなら、正直に言って欲しかったって思っちゃいます。

「大変な時にごめん。
上司からの誘いでパチンコに行きたいんだけど」
って普通に伝えればいいのにって思いました。

それでどう応えるかはその時の
めいさんの心身の状態によりますが

怒りよりも悲しさと
何よりも信用ができなくなっちゃいます。

それに、めいさんがこんなに大変なのにゆっくりする時間作れなかったなんて、自分を責める必要はないですよ!

確かに息が詰まる思いをさせてるかもしれないですけど、

交通事故に合ったレベルの身体で
子供2人を一日中見ている環境で、自分が食べる事も寝る事もギリギリなのに、旦那さんにまで気を使ってあげられないです。

そんな時はごめんね。と伝えますが、、、

素直な気持ちを伝え合うのが
一番大切なんじゃないかと思います。

• mama

mama

パチンコ自体、私が好きじゃないことを知っていたことも言い出せなかった原因の一つかなとも思っていますが、嘘つくくりいだったら正直に話してほしかったです。
    他のことも何か嘘ついているんじゃないかと疑ってしまいますが、一度冷静になって話し合ってみます、ありがとうございました。

• 9月26日