※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の苦労や喜び、悩みを振り返りつつ、最後の妊婦生活を楽しむ気持ちを語っています。

赤ちゃんにもうすぐ会えるのは楽しみだけど、もう妊婦生活が終わってしまうと思うと寂しいです😭❤️

不妊治療で念願の妊娠です。妊娠の喜びも束の間、悪阻がひどくてどんどん痩せこけ、水分もまともに取れず喋るのもままならない…
顔面蒼白で仕事に行っては早退して寝込み欠勤の嵐… もう死ぬんじゃないか、いっそのこと殺してくれと思ってました😭

安定期に入って悪阻が終わり、これから妊婦生活楽しむぞ!と元気に過ごせたのも数週間だけ。頭痛に襲われどんどん吐き気が強くなり、食べては吐いてまた食欲がなくなりました😭
それに加えてお腹も痛くなって歩けなくなり、仕事も6ヶ月の頃電話一本で休職😅それからずーっと引きこもりベッドで1日過ごして終わり。立ちっぱなし、座りっぱなしが辛くて料理もできずほぼ毎日出前、インスタント。妊娠前めちゃくちゃ食生活に気を遣ってたのに超適当になってしまいました。しかも食べても吐く😭
そんなこんなで、7ヶ月になり頭痛も嘔吐もお腹痛いのも治ったけど、今度は色々あって鬱っぽくなり… 考え込み過ぎてストレスになってチョコやアイス、お菓子を暴食😓 旦那にも呆れられキレられてました。7ヶ月の頃食べ過ぎと旦那と地獄の雰囲気だったのは覚えてるのですが、どうやって過ごしてたかあんまり記憶ありません😅多分何もせず食べては寝てました😂

なんだかんだ旦那に励まされ、本当に少しずーつ立ち直り、8ヶ月半にしてやーっと完全復活しました💦 ご飯もちゃんと食べれるようになり、お菓子欲も無くなり、メンタルも安定して外出や家事もできるようになりました。今月入ってからが1番楽しくて忙しく過ごしてます🤣❤️
元気になったと思ったらもう後半だし、時間過ぎるの早過ぎるしもうちょっと妊婦生活楽しみたいと思ってしまいます🥹 もちろん赤ちゃんに会えるのは楽しみだし、早く我が子の顔をみたいと思っています😌 
でも色々吹っ切れた今もうちょっとゆっくりしたい、胎動ももうちょっと感じていたいと思っていて、予定日までお腹の中にいてねーと念じています🤣

もう気づけば来月で臨月🥺 妊娠した時はまだまだやんって思ってたけどもうあっという間すぎました😵 結局マタ旅も行けず遠出もできずキラキラ妊婦生活とはいかなかったし色々想定外すぎたけど、今週は友達とランチ、来週は妊娠中最初で最後のデートで楽しみです🥰 
暗黒の妊娠初期と中期を後期に取り戻すという中々めちゃくちゃな生活だけど、あと1ヶ月の妊婦生活を貴重に感じながら満喫しようと思います😂笑 

コメント

るな

とても大変な妊娠生活でしたね😭👏✨
最後の数ヶ月だけでも体調が良くなって本当によかったですね😊🌸

私は逆に最後の数ヶ月が逆流性食道炎で死んでました笑
本当に妊娠生活は人によりけりだと思います!

子どもが産まれてからもたくさん幸せですよー😊💓
楽しみに待っててくださいねー笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    中期の頃は、もう後期もつわりで終わるんだろうな、、と思ってたのでまさかでした🤣 本当に違いますね🥹 楽しみに待ってます☺️ ありがとうございます😊❤️

• 9月26日
でん

寂しい気持ちすごいわかります😭
私も多分最後の妊娠だと思うので、なんだかこの胎動ももう味わうことできないのかなーとか、お腹大きいのももう見れないのかなーとか色々考えると寂しくて、おセンチになります🥲

妊娠期間の前半はたくさん辛いことあったんですね😭
今、すごく楽しいと思えるのであれば、悔いのないようにして下さい!✨
私は産休に入って、会いたい人に会ったり、やりたいことをやったり色々予定を組んでいましたが、つい最近切迫早産と診断され、自宅安静指示が出てます😭
予定していたものは全てキャンセル、自由に動けないし、トイレ行くだけでお腹張るし、上の子の世話も殆どできず、悔しくて悔しくて‥😭
それに、初めて切迫の診断を受けたので、まさか自分がなるとは思ってもなかったので、本当に今不安な毎日を過ごしています💦

37wまであと3週間程なので、それまでは絶対に出てくるなよ🥶と毎日お腹に念じています😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そうですよねー😭 新しい家族を見れるワクワクともう妊婦じゃなくなるんだ、胎動も感じなくなるんだと思うと寂しいですよね😭❤️
    産休までお仕事頑張られたんですね!尊敬です🙇‍♀️ せっかく休みに入ったのに切迫早産は大変ですね💦 あとちょっとですね!それまで出てこないでーとドキドキですね😵 お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🥰

• 9月26日
ままり

本当に大変でしたね😭
私も不妊治療、悪阻、安定期も体調がマシな日は数日、鬱になって、今夫もストレス溜まりすぎてか雰囲気悪くて、私は初期からほぼ座ってもいられなくて寝たきり。。

キラキラ妊婦生活のかけらもなく、他の妊婦さんと比べて落ち込んでましたが、
自分と近い経緯の方が復活してデートにも行かれることに励まされて希望持てました🥲

思いっきり楽しんで満喫してください!!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    のののさんもここまで大変だったんですね😭 安定期になったら元気になる!って思ってたのにならなくてがっかりですよね😮‍💨 私も他の妊婦さんを見てはなんで私は…って思ってたしもう中期でこんなんだったら後期も何もできないやん、、って塞ぎ込んでました😭 ほんとゆっくりゆっくり回復して今に至ります😂 のののさんも最後少しだけでも元気になれたらいいですね🥰 ありがとうございます😊

• 10月2日