※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ★
家族・旦那

現在、別居中で離婚準備中です。原因は、夫の不倫。昨年末に話し合い半…

現在、別居中で離婚準備中です。
原因は、夫の不倫。
昨年末に話し合い半年ほど再構築してましたが
不倫の件について話し合うたびに逆ギレ。
お酒を飲んで暴れ、"殺すぞ"と首を絞めてきたので
逃げるように子供を連れて実家に帰りました。



すぐに弁護士をつけ離婚協議に入りましたが
夫は変わるからチャンスをくれと再構築を望んでいます。
年末に話し合ったときから半年間チャンスをあげたので
もうチャンスを与えるつもりはありません。



不倫の始まりも酔いすぎたせいだったので
年末に話し合いした時にもうお酒はやめると言っていたのに
次の日には飲んでました(笑)




子供の夏休み中だったので1ヶ月ほどは実家で暮らしましたが
離婚成立までは息子と私が家に戻り、旦那が実家に帰ることで
合意しました
(お金のこと、勝手に家に帰らないなど弁護士を通し合意書で約束してます)



最近息子が"
パパに会いたい
パパ優しいからめっちゃ好き
ママはいっぱい怒るから好きじゃない

と言ってきます😭

夫は家事育児はまっったくしてこず
(息子が生まれてからオムツ変えたりしたのも両手で数えれる程度です)
家にいてもYouTubeかゲームかスマホ。
公園に連れていっても30分程度で帰りたがる。
息子にも甘々でした




パパのせいでこうなったんだよ
とパパのことを悪く言いたいですが
子供にとってよくないと思うので言ってません。
ですが、悔しいし悲しいです。



月一程度の面会で合意し
今月は誕生日だったので一緒に過ごしたのですが
貴重な面会時間なはずなのに
面会中にもスマホゲームしてる姿をみてドン引きしました
(息子が1人で遊んでいるのに)



ですが、それでも
息子がパパを求める姿を見ると
離婚しないほうがいいのかな?と揺らぎます😭



シングルマザーの方、別居中の方、
お子さんはパパに会いたいと言いますか?
言われたらどうしてますか?都度会わせてますか?


子供にこういうこと言われると
とても苦しい気持ちになりますが
今が踏ん張りどきですか?どう乗り越えてますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

離婚して1年になります。
離婚前に半年別居期間があり、面会は別居中から始まり月に一回しています。

うちの場合は、子供から会いたいと言うときもはじめはありました。その都度「会いに行く?なら会いに行ってもいいよ」とこちらから子供に話していましたが、そう言うとやっぱりいい、となり結局月に一回の面会で収まってます。
一度、子供に月に一回以上に会うこともできるよと言いましたが「そのくらいでちょうどいい」とのことでした。

会っている時の様子とか色々考えると複雑にはなりますよね。

一度、お子さんにどのくらいの頻度で会いたいか聞いてみてはどうでしょうか?

  • しほ★

    しほ★

    ご回答ありがとうございます。
    息子の状況をみながら、きちんと子供にも聞いてみたいと思います💡
    まだ日にちの感覚もあまりなく難しいですが😭💦
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️💗

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの時もそこまで日にちの感覚とかはあまりわかってはいなさそうでしたが、何となくで答えていたかもしれないです…。
    今、月に一回で落ち着いてますが、その日が近づくと子供は楽しみだ~!と喜んでいます。
    正直、私は旦那に対してはもう恐怖しかなくて、面会も相手の親同席で私は会っていません。なので、出来ることなら子供にも会って欲しくないと思ったりしていました。
    ですが、子供にとっては父親であるのは変わりないので、子供にとっては楽しい時間を過ごせていて欲しいなと思っています。
    子供の言葉はしんどい時もありますが、無理しすぎないで下さいね。
    あとは、何より自分が一番大事なので、自分には嘘はつかないで下さいね。いい方向に向かうことを願っています!

    • 9月26日
みたーん

話を読んで、立派なお母さんだなぁと思いました。すごい色々としっかり考えてらっしゃるなと。お子さんの前で父親を悪く言わないのもきっと「ぐぬぬ…」となっているはずなのにすごいです。
私はシングルではないのでアドバイスできないですが、状況に負けず前を向いて頑張ってほしいです。

  • しほ★

    しほ★

    暖かいお言葉ありがとうございます😭💗
    自信なくしてましたが前向いて頑張ります。
    ありがとうございます😭!!!

    • 9月26日
deleted user

娘を1人持つシングルです。
今年の2月に離婚しました。
私と元夫はお互い地元に帰りました。
飛行機に乗らないと行けない距離です。
離婚してから半年以上は経ちますが、時々「パパに会いたい。パパがいい。パパのところに行きたい。」と言います。今月に入ってからこんなふうに言うことは週に2~3回になりましたが、先月までは毎日言われてました。
また、飛行機を見る度に「パパのところに行きたい」とも言います。
元夫が会いたいと言えば会わせてあげれますが、離婚して1度もそういう風に言われたことはありません。

毎回子供から言われる度に、夜一人で泣いてました。
でも、少しずつ前向きな気持ちになれて、今は娘に「ママとパパはねお別れしたの。離れ離れになっちゃったから、長い間会えないの。だけど、𓏸𓏸(娘)が大きくなったら会いに行きな。」と伝えてます。

とても辛いですよね。
でもいつか、子供は分かってくれます。
言われてる間はほんとにきついけど、絶対乗り越えられます。時間が解決してくれます。
大丈夫です。
一緒に頑張りましょ🫶

  • しほ★

    しほ★

    毎日言われてたんですね😭
    お気持ちお察しします😭
    時間が解決してくれますよね😭💪🏻
    一緒に頑張りましょというお言葉に涙が出ました😭
    ありがとうございます😭💗💗

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

離婚一択でいいと思います。
いつかは子供は理解してくれます。うちもそういう都合いいパパでした。
離婚して3年、パパとすら言わなくなりました。

  • しほ★

    しほ★

    いつか理解してくれると信じて頑張って乗り越えます😭
    ご回答ありがとうございます😭💗

    • 9月26日