※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

カバサール服用後の立ちくらみがひどく、動悸や息切れが起こります。副作用に悩んでいますが、クリニックの指示に従いながら様子を見ています。服用者の経験を知りたいです。

【カバサールの立ちくらみについて】

カバサールの副作用が辛いです🥲
採卵後、OHSS気味とのことでカバサールを服用し始めました。3日分を飲み切ったところなのですが、副作用の立ちくらみがひどく立ち上がる度に目の前が真っ暗になって動悸息切れがします…もともと低血圧で立ちくらみはよくあるのですが、プラス副作用という感じで一日中ずっとふらふらです😭
クリニックからは吐き気などの副作用があまりにも辛ければ連絡するように言われているのですが、今のところ吐き気はないし飲み続けているうちに慣れるのであればあと4日分頑張ってみようかな…とも思っています(OHSSになるのも怖いので😖)
カバサールを飲まれていた方、副作用はどうでしたか?飲んでいるうちに和らぐのでしょうか…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです。
今まではカバサールの副作用全くなかったのですが…
今回は立ちくらみがひどくて、立ち上がるたびに怖いです。動悸息切れはないです。
朝晩2回、8日分処方されていて、あと3日です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ちくらみきついですよね😭朝晩飲まれてるんですね!わたしは晩だけなのですがそれでも辛くてめげそうです…🫠
    でも同じように頑張ってる方がいると思うと勇気づけられました!回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自費じゃないとレルミナとか処方できないのかもしれないですね💦今回初めて保険だったので。
    カバサールもVGEFとか良い薬剤なので、効果も出てるのだなと思います。起きてお弁当作ってましたが、今朝は立ちくらみ大丈夫でした。
    あと少しがんばりましょう🩵

• 9月26日