※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんまる
子育て・グッズ

2階建てのお住まいの方へ質問です。ベビーベッドは1階、2階どちらに置いていますか?夜中に子供が起きたりベッドで遊ぶので、2階にも置きたいと考えています。もう一台レンタルするか、電動ハイローラックを使うか、クーファンに寝かせるか、上の子の高さも考慮して教えてください。

2階建にお住まいの方に質問です!
ベビーベッドは1階、2階に置きましたか?
どちらかにだけ置きましたか?

現在は3歳息子とシングルベッドを2つ繋げて
2人で寝ています(旦那は別の部屋です)!
夜中起きたり、寝るまでベッドの上で跳ねたりするので
2階にベビーベッドを置こうと思うのですが
1階で過ごしている時はどうされていますか🤔?

もう一台ベビーベッドをレンタルするか
電動ハイローラックで済ませられるのか
クーファンに寝かしておくのか…
上の子がいる時は高さが欲しいですよね🤔🤔
何がオススメか教えてください♡!!

コメント

のん

2人目、ベビーベッドは1階でした!
夜は2階寝室で布団です😄

  • たんまる

    たんまる

    回答ありがとうございます♡
    寝室はベッドインベッド?とかも置かずに寝かせていましたか🙂?

    • 9月25日
  • のん

    のん

    はい、赤ちゃん布団くっつけて寝せてました!

    • 9月25日
ママリ

1階にネムリラ、2階にベビーベッド使っていました!

1歳半ちかくまでネムリラ使ってました🫢
ネムリラ卒業した後はカーペットの上に直接寝かせていました!

  • たんまる

    たんまる

    基本、1階にいる時はネムリラに寝ていた感じですか🥺?

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!
    生後2ヶ月間は里帰りしていて
    1日中ベビーベッドでした!
    3ヶ月からはネムリラ使ってました。
    抱っこでしか寝てくれない時期もあって抱っこしたままソファーで一緒に寝たりもしてました😅

    • 9月25日
  • たんまる

    たんまる

    ありがとうございます♡!
    新生児はベビーベッドの方が便利ですかね…悩みます😭😭

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    ほぼ寝てるのでベッドのがいいのかなーと個人的には思います🤔

    • 9月26日
まんまる

2人目は1階にリリワゴン、
2階にベビーベッドでした☺️🙌

  • たんまる

    たんまる

    リリワゴン、ググりました✊笑
    やはり、ハイローラックよりもベッドみたいな方が落ち着きますよね🤔?

    • 9月25日
  • まんまる

    まんまる

    電動のハイローチェアを1人目の時に買い、2人目でも使いましたが
    2人とも嫌がって
    ほとんど乗らなかったので
    本当にただただ邪魔でした🤣
    揺らしてるだけで寝るなんて嘘つけー!と思ってました(笑)

    あとは上の子が保育園に行ってる間は、プレイマットの上にタオルケット広げてゴロンとさせてました!

    • 9月25日
  • たんまる

    たんまる

    そうなんですね🙄!
    うちは1人目が揺らすと寝て、止まると起きたので、電動がいい‼︎と思い次はレンタルしようかなと 笑

    幼稚園行ってる間は、床にマット敷いてごろごろさせようと思います♡

    • 9月25日