※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【義実家への挨拶の格好について】義実家へご挨拶へ出向く格好について…

【義実家への挨拶の格好について】

義実家へご挨拶へ出向く格好について


義親とはもう4.5度ほどご飯行く仲で、義実家には10回くらいはお邪魔してて、ちゃん付けで呼んでくれる間柄で、良くして頂いてて、来年結婚することは知ってますが、形式的に結婚の挨拶に出向くことになってます。

11月に義実家で軽くお話ししてから、1時間後に懐石料理にて彼の御家族とご飯に行くという流れです。

当初今年8月に入籍してる予定でしたが、色々重なり延期になり、今年11月になったのもあり、服はもう去年には購入してます。服装がこのワンピースでいいか悩んでます。

ご挨拶や両家顔合わせにこのワンピースはありですか?

コメント

はじめてのママリ

ちなみに、23歳です

ママ

結婚式お呼ばれコーデかな?という印象です!
目上の方との食事なら、落ち着いた色で透け感の少ないワンピースの方がいいかなと思います👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみにこういうのはありですかね?

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もしくはこういうのとか💭
    Iラインよりかはフレアワンピースの方がいいですかね?

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    襟付きのこっちの方がいいと思いますか?💭
    服装難しくて🥺

    • 9月25日
  • ママ

    ママ

    上2つでしたらどちらでもいいと思います😊👍👍

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみにこの格好はどう思いますか?

    • 9月25日
  • ママ

    ママ

    いいと思います☺️👍
    好印象です!!!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    • 9月26日
える

年齢関係なくなしだと思います😞
それに11月ですとこれだと寒いんじゃないんですかね🤔?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみにありだと思ってたのでびっくりです😳
    ちなみにこれはどんな時に着る服ですか?

    • 9月25日
  • える

    える

    旦那様とデートの時や女子会の時に着たほうがいいと思いますよ😊
    義家族とは一生付き合って行くと思うので、もう少し落ち着いた色のワンピース等を着たほうがいいと思いますよ😊
    むしろ結婚して、お家に遊びに行くときとかに着ていってはいかがでしょうか🤔?

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    ちなみにこのワンピースは結婚挨拶に向きますか?

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フレアワンピースとか🥺

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ブラウンのフレアとか...

    • 9月25日
  • える

    える

    私でしたら、ひじの所のフリフリを切ります🤣
    ご飯食べる時にお醤油やお料理がついたりして気になるかもしれないので…🤣

    • 9月25日
  • える

    える

    2枚目の写真はいいと思いますよ😊

    • 9月25日
  • える

    える

    3枚目の写真のやつもいいと思いますよ😊
    生地の厚みなどがわからないですが、私なら2、3枚目を着ていきます😊

    • 9月25日
  • える

    える

    ごめんなさい🙇🏻‍♀️
    この写真の中なら、2、3枚目を着ますが、もし何かをこぼしたりしてシミになったりしたら義家族にも気を使わせてしまうかもしれないので、私なら黒やネイビーを選びます💦

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

無しですね
透け感がない方が良いと思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみにありだと思ってたのでびっくりです😳
    ちなみにこれはどんな時に着る服ですか?

    • 9月25日
ママ

う~ん…なしかな
11月だし、季節的にももうちょい落ちついた感じのがいいかな

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみにありだと思ってたのでびっくりです😳
    ちなみにこれはどんな時に着る服ですか?

    • 9月25日
  • ママ

    ママ

    結婚式とかデートってイメージですね

    • 9月25日
  • ママ

    ママ

    画像のベージュ系より黒や、ネイビーのがいいと思います

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

華美すぎると思いました!
もう少しシンプルな、落ち着いたワンピースの方が良いと思います🙆

しましま

無しだと思います。

ただ、普段の服装とかにもよると思います。普段からこういった雰囲気のお洋服が好きで、そういった部分を義家族み良くわかっている、ご両親も認めていての選択なのであれば、ありなのかなと思います。ご婚約者さんもこれで大丈夫だと言うことなのですよね?

本人と両実家が良ければ良い話ではあるので……11月となると季節に合わないという感じもありますが。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみにありだと思ってたのでびっくりです😳
    ちなみにこれはどんな時に着る服ですか?

    • 9月25日
はじめてのママリ

これはデートとか、女子会とかの格好な気が…
ご両親と会うのならシンプルなワンピースや、ブラウスにスカート等がいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ここまで悪評だと思わなかったので、投稿してよかったです!
    シンプルなワンピース探してみます!

    • 9月25日
赤ピク推し♡

いいんじゃないですか?
他人に聞かず自分がいいと思ったものを着るのがいいですよ😊

まあ、私なら全然なしですけどね😅

はじめてのママリ🔰

生地が透けておらず、肌が見える面積が少ないものの方がきちんとした服装に見えて、安心だと思います。ご本人からしたら、年齢的にも少し地味に見える服装になってしまうかもしれませんが、親世代は保守的な考え方の方が多いので地味くらいの服装が良いです☺️

おようふく自体はかわいいので、デートやお友達と遊びにいく際に着られると良いと思います。

ママリ

義親からしたら、
スケスケ過ぎてちょっと引いてしまうかと思います。。。

ゲートの時にレストランで食事する時などにいいのではないでしょうか?

私なら妻としての挨拶になりますから、
ジャケットがある感じにしたいです!

  • ママリ

    ママリ

    はじめてのママリさん

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありだと思いますか?

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ


    11月ですよー。
    この写真の服は夏ですし、
    ジャケットは必要だと思います‼︎
    もう少しダークなお色にしては?

    • 9月26日
JIKI

お若いので似合うのかな?と思いますし、義両親とも何回も会っているとの事で主さんの服装趣味は分かっているとは思います。
ただ当日は顔合わせも含め?懐石料理を食べに行くとなるともう少しフォーマルな格好が良いと思います。
私は両家顔合わせは写真のような服装で行きました!
参考までに!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    11月の彼の御家族のご飯の時は、フォーマルで、
    両家顔合わせはジャケットあった方がいいですかね?

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

懐石で11月にこのワンピース着て来たらびっくりします😂