※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

橋場レディスクリニックで出産予定、もしくは出産経験の方いますか?雰囲気や良かった点を教えてください。

滋賀県長浜市、橋場レディスクリニックで出産予定、もしくはここ数年でご出産経験の方いらっしゃいますか?
どんな雰囲気か、よかったところなど教えていただけたらうれしいです🥲

コメント

みみ

2年ほど前に帝王切開で出産しました🙌
改装されたばかりでホテルのような部屋と設備!
シャンプーとかはロクシタンでした✨
美味しいお料理に満たされ、気さくな雰囲気のスタッフの方が多くてよかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥹
    ロクシタンは嬉しすぎますね!スタッフさんの良さは、とくにありがたい情報です🤣💜
    出産後の入院生活中のケアで、よかったところなどありましたか?

• 10月1日
  • みみ

みみ

夜中に腹痛と吐き気襲われた時、ナースコールすると分娩中でバタバタされてたけど、赤ちゃん預かってくれました✨
    先生はそっけないでけど😅
    退院後も電話で問い合わせたり、体重心配だったら計りにきていいよとか言ってもらえたりで心強かったです!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

最近出産しました!☺️
上の方おっしゃってるように、ご飯は美味しいし豪華!
部屋も綺麗でシャンプーもロクシタン!ドライヤーもダイソンだったかな!
助産師さんたちもとても優しく本当によくしてもらいました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥹
    設備、助産師さんが素敵なのはとっても魅力的ですね✨
    最近のご出産ということで、良ければ詳しくお聞きできますか?😌
    妊娠がわかって、すぐに受診・予約されましたか?
    また、無痛分娩が選択できる産院だそうですが、利用されましたか?

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと不妊治療で他の病院通ってたので、10週以降?の受診でした!
    1人目3時間ほどで産んでいて早かったので2人目も大丈夫だろうと普通分娩で産みましたよ😌
    友達は無痛分娩したそうです!
    痛みもなくよかったって言ってました☺️

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診のタイミングなど、いつなのかなぁと思っていたのでとても参考になりました!
    分娩方法も😊ありがとうございました🥹

• 10月10日
まま🌻

1人目橋場さんで産みました!
先生も優しいし中もホテルみたいで素敵ですよ💓

2人目も途中まで橋場さんで診てもらってたんですが
とにかく人気で予約がとりずらいです。

出血して心配だから診てくださいって電話しても
診てもらえなくて
病院変えちゃいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても具体的なお話ありがとうございます!助かります!湖北エリアの産院の少なさに、私も困っています🥲
    連絡しても、すぐに対応してもらえなかったら不安ですよね。
    そういう時に、しっかり然るべき決断をされたママさんが素晴らしいなと思います!!私も参考にします。
    変えた先は長浜日赤でしょうか?

• 10月1日
  • まま🌻

まま🌻

私は米原在住なので彦根のイーリスに変えました!

院長先生もとってもいい人で
    橋場ほど豪華じゃないけど充分綺麗で、
    何より不安なときすぐに診察してもらえたので
    私は病院変えて良かったなって思ってます!⭐️

• 10月1日
心配性

最近産みました〜!

正直、助産師さんによってかなりの差があります😭
希望すると夜間赤ちゃん預かってくれるみたいですが、一度眠れず限界で預けに行ったら、赤ちゃんは泣くものだからと説教されて預かってもらえず部屋で泣きました😭

逆に赤ちゃんが泣いてると、部屋まで来てくれて大丈夫?と預かってくれた助産師さんもいたので、ほんと人によります!

でも個人的に一番酷いと思ったのは、私は無痛分娩だったんですが、無痛って痛くないから叫んだりしないので全然助産師さんが来てくれず、1人で分娩台にいる時に赤ちゃんの頭が出てきたことです。これは今だに夢に見るくらいトラウマです💦

旦那もスタンバイしてたのに立ち会えず、隣の分娩室では私より1時間後に産んだ人が助産師さんや旦那さんに囲まれておめでとうと言われていたのを隣で聞いていて悔しくて泣きました。

比較的に人が多い昼間に産んで、特に急変した他の妊婦さんもいなかったのにどうしてあそこまで放置されたのが本当に謎です😱

このことがなかったら、いい病院だなって思えるくらいに他のスタッフさんや先生はいい人なので本当に残念です。

長々とすみませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リアルなお話ありがとうございます!すごく貴重な情報でありがたいです!
    助産師さんというのは、ナースの方とは違うのでしょうか?
    そんな人によって対応が違うと当たり外れを感じてしまいますよね🥲
    この気持ちはどこに持っていけばいいのか…と思ってしまいそうです!

• 10月10日