※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつ犬
妊娠・出産

妊娠12週の初マタです。不眠気味で、歩くと恥骨や股関節が痛む症状があります。トコちゃんベルト以外の選択肢やサイズ選びについて教えてください。

妊娠12週になる初マタです!最近は1時間半〜2時間おきに目が覚めてしまい、不眠気味です(´-ωก`)

11週の初めあたりから、歩くと恥骨がビリビリ?チクチク?するようになり、そのうちに両股関節もきしむようになってきました(*´・д・)

まだ初期なのに、長距離歩くことができません。
そこで、トコちゃんベルトの購入を検討していますが、トコちゃんベルト以外にいいのあるよ!があれば教えていただきたいです!
また、トコちゃんベルトの場合、サイズ選びにも悩むのですが、どのように選んだら良いでしょうか(*'-')ゞ

コメント

バニ山🐰

私も同じ頃に骨がきしんでいました!
同じように産院でトコチャンベルトを試着させてもらい、サイズの確認をしましたが、
同じように他のベルトみたいなーと思って赤ちゃん本舗で試着したり実物みたのですが、
犬印の初めての妊婦帯セットを買って結局あまりつけないまま、すぐに痛みがおさまって今に至ります😅
腹巻きだけ愛用😆
どちらにせよこのあと必要になるので、試着だけしてサイズの確認をして、フリマアプリで購入しようかなと思ってます👍
ワコールも良いらしいですね!

• てつ犬

てつ犬

産院で相談したのですが、骨盤ベルトとかは置いてないみたいで、サイズ確認はできず、、。
    履くタイプのベルトもあると聞いたのですが、いまいちよく分からず😅
    ワコールと犬印は良いと聞きますね!試着できないのが残念ですが、もう少し色々探してみようと思います。ありがとうございます😊

• 2月21日
みったん

私も初期からずっと不眠に悩んでいます。最近では完全に昼夜逆転になってしまいました。
が…調べると昼夜逆転の妊婦さん案外多いようで安心し、楽になりました。

友達が妊娠したとき、寝ても寝ても眠い!と言っていたので印象的でしたが、私は真逆でした(笑)

後期になると赤ちゃんを産んだ後、2~3時間置きに授乳するため身体が準備を始め、眠りが浅くなるらしく、どっちにしても十分な睡眠とるのは難しくなるみたいなので今は一日のうちで寝れる時間がとれればいつでもいいようです。

ちなみに私は事務仕事で長時間座るせいか、腰痛が初期から特にひどくて(元々腰悪いのもあるけど)、今となっては20分以上連続で座れないほど痛いです。早々にトコちゃんベルト購入していましたが、気休め程度でした。効果は状況とかにもよるけど人それぞれなのかなーって少し残念でした…
産院で試せたら試してみてから、もしくはメルカリなどで安くgetするのも手だと思います!

• てつ犬

てつ犬

今日は昼間に寝ないように我慢した結果、具合が悪くなり逆効果でした。寝れる時に寝るのは、大切ですね😅

20分座るのがつらいとは、それは大変でしたね💦
    私は立ち仕事、歩きっぱなしなので動くと痛みが走ります😢
    確かに、正規で購入するとお値段がいいので、アプリでもいいですね!
    産院で試せないようで、、もう少し検討して見ます。ありがとうございます😊

• 2月21日
  • みったん

みったん

できる限り我慢とかは避けた方がいいです!とにかくストレスをためないようにして、眠れるときに寝れるだけ寝たほうがいいです。私も睡眠不足すぎて気分わるくなったりするのですごいわかります!赤ちゃんが産まれたらそれじゃなくても思うとおりに睡眠とれなくなるとおもうので…

ちなみにトコちゃんベルト、メルカリで購入しました♡

• 2月21日
  • てつ犬

てつ犬

そうですよね、我慢がストレスになるんですよね、、。
    結局寝るのを逃してしまい、今布団で良い体勢を探しています。笑

そうなんですね♡!!
    メルカリやったことないんですが、見て見ます😊

• 2月21日