※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
お出かけ

【子ども連れで駅までの移動に悩んでいます】家から駅などが遠く車がな…

【子ども連れで駅までの移動に悩んでいます】

家から駅などが遠く車がない方へ質問です!
どうやって駅まで子ども連れて行ってましたか?
生後2ヶ月の子どもがいるのですが、自分の病院には抱っこ紐で行きました。タクシーを呼んで😰
でも、毎回タクシー呼んで出かけるのもお金かかるし...
バスだと泣き出した時周りに申し訳ないし...
ベビーカーだと遠くて日差しも心配だし...
と色々考えてしまいます😰
出先だと抱っこ紐よりベビーカーが楽ですが、ベビーカーで駅までどう移動しようかも悩んでます🥲

皆さんの知恵をお借りしたいです

コメント

りょく

泣き出した時は泣き出した時だ!と私は思ってバスや地下鉄に乗せてました!

子供を育てたからなのか、ご飯屋さんやそうじゃないところで小さい子が泣いてたら可愛すぎて見ちゃいます笑

バスがあるなら、バスに乗って全然いいと思いますけどね……💦

あまり解決策出せなくてすみません💦

• 新米ママ

新米ママ

これから友人と出かけることも増えてくると思うと、どの移動方法がいいのか悩みます🥹
    バスも空いてる時間を狙って乗るならそこまで気にしなくてもいいのですかね💧

• 9月25日
  • りょく

りょく

今までバスに乗った時には泣いてしまっていたのでしょうか💦
    娘はコロナ禍で生まれたので、外にお出かけする機会が増えたのは4ヶ月くらいからだった気がしますが、バスや地下鉄で泣いてしまったことがなくて…

今も地下鉄に乗ったら私と一緒にぼーっとしてるか、手にぎにぎしたりして静かにしてくれています笑

授乳するタイミングに合わせて、眠くなる時間にバスに乗せるか、寝れなくて泣いちゃうのが心配なら起きる頃にバスに乗るとか…?

• 9月25日
ゆうこ

うちは夫が不定休なので、私の用事で出かける時や、子供の病院などで休みを取ってくれたり、昼から仕事に行ったりして調整してくれました。
旦那さんやご両親など頼れないですか?
最悪は抱っこ紐で歩いて頑張ると思います💦

• 新米ママ

新米ママ

病院の時は母が来てくれたりしてるのですが、今後友人と出かけたりも増えてきた時どの移動手段がいいかなーって想像して色々悩んでました🥹

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

普通にバス使っていいと思いますが、気になるなら車の維持費がかかってない分必要経費だ!と割り切ってタクシーが精神衛生上いいのかなって思いました。

ちなみに徒歩だと何分なんですか?

• 新米ママ

新米ママ

徒歩だと大人の足で30分くらいです😰
    今ぐらいの気温だったら歩けそうですが、30度超えたりしたら子どもが可哀想かなって思うと難しいです😭💧💧

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに1人だとなんてことない距離ですが赤ちゃん一緒だと大変ですね😭

周りに申し訳ないと思わず、バス乗っちゃっていいと思います!

• 9月25日
ぴす(26)

ベビーカー畳んで子供は抱っこ紐でバスに乗る、とかどうですか?
混雑した車内にベビーカーで来られるのは嫌だなって思う人は多いと思いますけど、畳んじゃえばそこまで幅取らないし泣き出すのはあやすしかないですが😭💦