※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー子
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食3回目について、スケジュールとミルク量のアドバイスをお願いします。現在のスケジュールや食事内容を共有し、離乳食3回目にする際のアドバイスをお願いします。

【9ヶ月の赤ちゃんの離乳食3回目についてのスケジュールとミルク量のアドバイスをお願いします】

9ヶ月になり、そろそろ3回食を考えています。
現在のスケジュールは、

6時 起床、ミルク🍼150-200
8時 二度寝から起床。
9時 離乳食①
10時 朝寝
11時〜12時 ミルク🍼150-200
16時 ミルク🍼150-200
18時半 離乳食②
21時 ミルク🍼150-200

です。離乳食は5倍粥60-80g、野菜入りスープ40g、おかず20-30gくらいです。完食の日もあれば、残す日もあります😅現在ほとんどこのスケジュールで動いており、お腹が空いたとグズグズすることはほとんどありません。離乳食後にミルクをあげていた時もありますが、あまり飲まなかったので分けています。
離乳食3回にするときのスケジュールやミルク量など、アドバイスいただきたいです🥳

コメント

deleted user

ミルクはもっと減らしていいと思います。だから食べが悪い日もあるのかなと。
食後にあまり飲まないならそれはそれで足りてるんだと思います。

3回食は大人と一緒が楽ですよ。
寝起きに1回目。9時にあげてたのをお昼にスライドしますね。

  • にゃー子

    にゃー子

    朝の離乳食をもう少し早めるということでしょうか?🤔
    確かにミルクの量を全体的に減らせば、沢山食べてくれそうですね!!今も200mlしっかり飲みました😅とりあえず次の夕方のミルクは140にして、夕方しっかり食べられるようにした方がいいですかね〜🤔🤔

    • 9月25日