※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【陣痛と出産の経験について】出産しましたレポです!・予定日超過 ・陣…

【陣痛と出産の経験について】

出産しましたレポです!!
ここの掲示板にはとてもお世話になりましたので
どなたかの参考になればと思い残させて頂きます!!
・予定日超過 ・陣痛10時間以上 ・促進剤投与

40w5d 22時 おしるしがトイレで少量でる。
この時昼間から生理痛の様な5分間隔前駆陣痛がありました。
ここの時点で子宮口は0cmでした。

40w6d 8時 まだ5分の前駆陣痛続いていた為、念のため産院へTEL 入院準備をしてきてくださいとのことで入院

13時 病院到着 NST、内診で子宮口1cm
まだそうだねと言われるも予定日超過の為入院
    このときは生理痛程度 軽くうずくまるくらい

19時 痛みが強くなる 7-8分間隔 
   寝れないくらいの痛み でもまだ我慢できる
   生理痛の✖️2くらい 
   歩いたりシャワーがゆっくりならできるくらいの痛み
   
ここから一晩7-10間隔の痛みに耐えるも変わらず
子宮口も1cm で絶望。笑


41w0d 昨日と変わらず辛めの前駆陣痛
    歩かないとと言われたので部屋の中を歩き回る
    痛みが来ると立ち止まってしまうくらいの痛み
17時 検診があり先生にグリグリしてもらう 子宮口2cm
   全然開いてないのでバルーン入れようとしたけど
   赤ちゃんの心音微妙で自然陣痛待ちに
19時 明らかに今までと違う激痛が2-3分間隔
   うーうーといきみのがしをしないと気が気じゃない
   何度もナースコールで助けを求める笑笑
21時 部屋で内診 子宮口3cm 死ぬ
その後一晩激痛に悶え死ぬ とにかく痛い 股が引き裂かれる
レバー状の大きな出血がでる 陣痛がくるのが怖い
41w1d
5時 出血が止まらなくなり痛みも限界 精神も限界のため
   旦那を呼べないか懇願 子宮口4cmの為 却下された
6時 NSTして変わらないけどもう旦那さん呼んでいいよと言われる うるさかったからかな 出血がすごかった
   ベッドも血がついたしパンツ履きたくなくて
   ペットシーツくるんで転げてた
6:30 旦那登場 いきみのがしで色々してもらうも効果なし
  精神的には1人じゃなくてかなり助かったワガママ言える
7時 促進剤投与
   先生内診したら8cm?!すぐ産まれると
   急にいきみたくなる なんか挟まる感じ
10分後 破水 パンと音がして水がダーダー
    こっから異次元レベルのいきみたさクソ痛い死ぬ
    いきんでいいよといわれるもいきむたびに
    めっちゃ冷や汗 怖い でもいきみたい
    こっからいきみといきみのがしくりかえして
    子供が生まれた 先生が一生懸命ひっぱってくれてるから
    わけもわからずいきみ倒した
    また切る痛みも麻酔の痛みも縫ってるときも激痛でした笑
    

ただ胎盤やらなんやらが出る瞬間は気持ちよかったです😆
達成感とお腹の異物無くなった感はすごかった!!!!


もう2度と生みたくないけど
あと1人ほしいのでゆっくり考えます☺️


陣痛が自分の中ですごくしんどかったかなあ
寝れる時に寝てたべれるときにたべる!
当たり前だけどこれが一番大事でした笑

分娩台のぼってからは
進みが早すぎたのと先生の指示をきいて
早く終わらせたい一心でいきみました!
やるしかない!けどそれがきつい!



お母さんたちに感謝です。

そしてここまで相談にのってくれたママリの先輩がたにも
感謝です。
    
   

コメント