※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

絨毛膜血腫があり、13週で再出血。受診まで安静を。双子妊娠で不安。同じ経験の方いますか?

9週頃から絨毛膜血腫があって今13週なのですが、今日再出血しました。血の色は茶色で多量ではなく、少しずつチョロチョロと出る感じです
病院に電話したら次に受診まで安静にしててくださいといわれました(現在病院で出されているダクチル服用中です)

次の受診が明後日の水曜日です
赤ちゃんが不安なのですが、同じような経験ある方いらっしゃいますか?

ちなみに双子妊娠です

コメント

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

3人目の子が同じく血腫あって初期から安定期入ってからしばらくまで出血したりしなかったりでした🥲

私の通っている産院でも茶色出血であれば古い血が出てるって事だから安静にしてなるべく動かないようにしてね。
出血が鮮血になったり量が増えたり腹痛が出たりしたらまた電話くださいって言われました😢

明後日までとても長いですよね🥲
時間が遅く進む感覚赤ちゃんが心配な気持ち痛いほどわかります。

不安であればもう1度電話して診察して貰えるか確認するのもいいかと思います。
私は不安で電話してすぐ診てもらうタイプでした😂

お大事になさってください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で何もできることはないこともわかっているのに心配でつい受診したくなります😥

    もともと予約制の病院なので急遽行くととても待つので(3時間くらい)明後日までは耐えようと思います
    家で安静にしてる方が赤ちゃんのためかなとおもうので

    血腫の後後赤ちゃんは大丈夫でしたか?

    • 9月25日
  • ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ


    そんなも待つんですね💦
    それだと家にいて安静にしてた方がいいですね☺️

    大丈夫でしたよ🥰
    小さめではありますが元気に育ってくれて38週です👶🏻

    • 9月25日
あつまる

すみません、同じような状況でコメント失礼します🙇
ダクチル服用して初日は止まってたんですが、それから何日もダラダラ茶おりや赤黒い血が少量ずつでる感じです。

7週くらいなのですが一卵性の疑いがあります。
双子は出血しやすいんでしょうか..

出血おさまりましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も鮮血を大量出血しました😅
    ダクチル飲んでても血は止まりません💦
    先生にはしばらくは続くだろうと言われています
    また茶色や赤黒い血は古い血で血腫が小さくなっているので悪いことではないと言われています!

    双子だから子宮が急激に大きくなるので負担がかかりやすいのかもしれません💦

    私は胎盤の位置が悪いらしく出血しやすいらしいです😥
    安定期までは安静にするしかないらしいです、、

    • 9月28日
  • あつまる

    あつまる

    お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね💦
    生理の時もたまに赤黒い血がでることあるので流産しかけなのかなとか悪いことばかり考えてしまいます💧
    あー子宮がある程度大きくなって上にいかないと位置も高くならないってやつですか?💦
    心細いので寄り添わせてください😭

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも最初の頃から出血があり、ずっと流産が心配で💦
    なんかやんや13週まできましたが、不安ばかりです😅

    とっても心細いですよね( ; ; )
    双子ってのもまた心配で😵‍💫

    • 9月28日
  • あつまる

    あつまる

    バニシングツインも気になりますよね💦
    ちなみに一卵性ですか??

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バニシングツインもとても怖かったです💦
    私は二卵性です!

    • 9月28日
  • あつまる

    あつまる

    12週すぎたらとりあえずバニシングならない感じですかね?💦

    あ、羨ましいです😭
    一卵性なので胎盤共有とかなったら怖いです😭

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12週過ぎたら大丈夫だと思います!!

    あー一卵性だとそうゆう怖さがありますね💦
    双子はいずれにしよ危険がつきもので安定期がないといいますから安心する時がなさそうです😵‍💫

    • 9月28日
  • あつまる

    あつまる

    今まだ7週です💦


    双子気が抜けないですね💦

    • 9月28日
ママリ

日数経ってからのコメントで失礼します。。
13週に茶黒い?赤黒い?出血があり、受診したところ子宮内に出血した跡があるが緊急性のある所見はないので自宅安静してくださいとのことで今自宅安静しています。
その後順調でしょうか。。良ければどのくらい出血続いたか教えていただきたいです😭