※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
お出かけ

【公園での親の行動について】大きな公園に行くといつも思うのですが、…

【公園での親の行動について】

大きな公園に行くといつも思うのですが、スマホで子どもの動画や写真を撮っていて周りが見えていない親御さんが多すぎませんか?
昨日は下の子が同じくらいの背丈の低めの遊具で遊んでいたのですが、子どもを撮るのに夢中になっていたのか、いきなり後ろに下がってきて、うちの子の頭に足が当たりました
私も、突然後ろに下がってきたので間に合わず😭
謝っては頂けたものの、周りが見えなくなるくらい夢中になるのはいかがなものかと…
また、自分の子どもを見ていない親御さんも本当に多い
ブランコを独り占めしている子、アスレチックみたいなところで(語彙力なくてごめんなさい笑)一生懸命登っている子の背中を蹴る子、遊具の横取りや順番を抜かす子…
本当に腹が立って仕方ないので公園行けないです🥲
みんながきちんとマナーを守ってくれればもっと行ける場所は増えるのになあといつも思います

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!
写真や動画を撮っている親ならまだしも、ベンチでスマホに夢中&親同士でお話に夢中な親は親不在同然なので、無責任だなーと思います🫢

知らない子の背中を蹴るのは論外ですが、順番を守れなかったり、横取りされたり、子供なりに悔しい思いもあると思いますが、それも一つの社会勉強かなと思っています😊

それをもって、マナーやルールの大切を知る事もできますしね🤝

とは言え、親はきちんと子供の様子を見てて欲しいなと思いますね💦