※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

暑い日の屋外遊びについて、どのくらい遊ぶかと、顔が赤くなったら帰るべきか相談しています。

今くらいの夏ほど暑くないけど暑いみたいな日に公園とか屋外遊びする時はどのくらい遊んでますか??

水分補給してても顔が赤くなってきたら帰った方がいいですかね

コメント

はる

長くても1時間とかですかね、、
ただ帰りたがらないとかだと、水分補給こまめにさせてすごく長くても1時間半かなと思います

子供はすぐ赤くなりますが、通気性の良い服や格好をさせてちょこちょこ日陰に行かせたりします

ゆか

ずっと日向なら一時間以内ですかね…日陰で休んだり遊んだりできるなら、ちょこちょこ休みながらでもいいかなと。
夏は日陰でも暑いですが、いまの季節は日陰なら比較的涼しく過ごせますよね✨

あとはネッククーラー、ハンディファンとか小さい保冷剤とか冷やせるものも持っていってました。

☺︎

うちは2.3時間いますね🥹アイスリングつけて帽子装着、こまめに水分補給、顔が赤くなったら霧吹きで水吹きかけて😂なるべく気温が上がりきる前に終わらせるので8時半とか早い時間から外出てます😊砂場で遊ぶ時間が長いので影が多い公園を選択したり😌1歳なら1時間でも十分だと思います😊