※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の偏頭痛に悩んでいる方いますか?カロナール以外の対処法はありますか?主治医に相談しましたか?

妊娠中、偏頭痛に悩んでた方いませんか?

1人目も妊娠9ヶ月頃頻繁に偏頭痛になり苦しんだ記憶があります💦

今日も前兆で視界がチカチカして治ったと思ったら頭痛がきました😭

カロナールしか頼れるものないですよね?

主治医には偏頭痛相談しましたか?

コメント

うしさん

偏頭痛持ちです💦普段飲んでる薬を飲めないの、しんどいですよね😭

カロナールに頼るのと、1人目の時は葛根湯も出されました。

あとは、家の中でもサングラスして光の刺激を抑えて、おでこと首の後ろに冷えピタ貼って、家族にマッサージしてもらうとかでしょうか💦

はじめてのママリ🔰

カロナールで凌ぎました😭
凌ぎ切れないのが現実ですが、痛くなるかも!で飲んで耐えるしかないみたいです😭
カロナールと発達障害の関連も調べると出てきますし、乱用はしたくないですが、上の子のお世話に支障が出てしまうのでカロナール飲んでました😭
下の子は発達発育問題なしです😊✨

視界チカチカは妊娠高血圧症候群でもなりますが、血圧や浮腫みは大丈夫ですか🥲?
痛み止め頼りですね😭

はじめてのママリ🔰

元々偏頭痛持ちで妊娠中もでした。
その時は頼れたのはカロナールだけですね…😭カロナールも飲みすぎると赤ちゃんに良くないと聞いたことがあって、かなり我慢してました💦

とにかく一人目だったので部屋を暗くして安静にして乗り切りました💦
産科の主治医には、偏頭痛持ちでという話をしていたら、カロナールだけ処方されました。