※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親におもちゃをねだる子と控えめな子の違いは性格や自我の強さ。3〜5歳くらいの体験談を教えてください。

親におもちゃなどを買って買って!!!😭って言って駄々をこねて泣く子と、全然言わない子の違いって何なんですかね?🤔例えば3〜5歳くらいで。
性格?自我の強さ?

自分がそうだった!理由はこうかな?
という体験談もお待ちしてます!🙆‍♀️

コメント

🦄🦋

自分が言わない子だったんですが泣いたところで買ってもらえないと思ってたからですかねたぶん🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が厳しかったとか、買わないよって言われてた感じですかね?
    ありがとうございます😊

• 9月25日
  • 🦄🦋

🦄🦋

おもちゃを買ってもらえるのは誕生日とクリスマスだけってずっと言われていました!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、普段から徹底されていたら身につきそうですね🥹参考になりました、ありがとうございます😊

• 9月25日
兄弟ママ

私の子は2人共駄々こねなかったです!
性格だと思います😅
小さい頃から物に執着がないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!うちの子達も一切言わないので、逆にびっくりで😂💦
    誕生日とかも悩むほどなので、心配していました🤣性格ですかね💦

ありがとうございます😊

• 9月25日
ママ(31)

性格じゃないですか?😭
長男は買って買って〜って
寝転ぶタイプでしたが、
長女は駄々こねないタイプでした。
末っ子も駄々こねそうです🤣

ちなみに私も
寝転ぶタイプだったそうです🤦‍♀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり性格ですかね🥹
    私も旦那も駄々こね全くしなかったみたいで、子供達もしたことないので物欲?ない家族なのかもしれません、、笑
    ありがとうございます😊

• 9月25日
いちごヨーグルト

私自身ですが、
それはもう凄かったみたいです😂
寝ころんで地団駄踏んで買ってえええっ!みたいな典型的なタイプだったみたいで😇
多分ですが母は買ってくれなくても、こうやれば一緒に住んでた叔母や祖母が買ってくれたからやってた気がします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤣🩷
    そういうの見ると、親目線ではお母さん大変だなぁ〜と思う反面、子供目線だと素直に感情爆発できて羨ましいな!と思いますね😊私はあまり感情を出せない子だったので🥹

ありがとうございます😊

• 9月25日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちの息子は駄々こねるタイプです💦
トミカとお菓子は危険ゾーンなのでなるべく通らないようにしてます⚠️
発達障害がありそ今日は買えないよっていうのがなかなか伝わらないので大変です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    障がいや特性がある場合は仕方ない部分がありますよね💦
    いつもお疲れ様です😭✨✨

• 9月25日
姉妹のまま

娘は3歳後半か4歳くらいから言わなくなりました!
2歳頃は言っていたし、勝手におもちゃ持ってレジまで持って行くような子でした💦
泣くタイプではなかったですが…

ただ買わないよと言い続けたら、今は「今日は買わないんだよね」って娘の方から言ってきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    成長ですね〜🥰
    小さい頃は言ってたんですね!多少言ってくれた方が子供らしく感じますよね🥹✨

うちの子、特に下の子が「買って!」と言ったことが1度もなくて💦むしろ買ってあげるけど!?何かないの!?って思っちゃって、それはそれで心配です🤣💦

• 9月25日
3-613&7-113

5人兄弟(私自身)ですが、誰もそういうのなかったようです。実父が恐くて😅恐怖政治みたいなところがありました。

我が家の娘2人もなく、言っても買って貰えないと早くから理解してた部分はあります(怒って辞めさせる、とかではなく「今日はそれを買いに来てる訳ではないから、ないないしてね」で棚に戻す子達です)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    親が怖いなら何となくわかります🥹言ってもムリならやっぱり言えないですよね💦 あとは家庭の事情で買えないとか。

うちも言わないんですが、めちゃくちゃのびのびしてるはずだけど何でだろう😂そもそもこれー!って持って来もしないんですよね💦
    おもちゃ買いに行っても、見本をちょっと触って、買っていいよ?どれがいい?って言っても「んー、別にいいー😃」って言われて😅なので誕生日とかも悩みまくります😂なぜ、、笑

• 9月25日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

あとは、兄弟多数居たのでオモチャなくてもその辺に落ちてるピンポン玉とうちわで卓球したりと遊びに困らなかったのもあるかな?と😅(オモチャがないから、そうやって工夫?して遊んでただけ?)

誕生日とか悩みますよね😅長女は、あれこれ欲しいという割にいざ買いに行くと悩みまくって適当なの選んだりして😅

• 9月25日
N&Y

3歳くらいなら、性格ですかね🤔
それ以上になると、言い聞かせ?もあるのかな…

うちは発達障がいあるんですが、駄々こねず、「ママは予算がないから、誕生日以外のおもちゃは買いません」と下の子に言い聞かせてくれます😭

性格だったりもあるし家庭環境もあるかなと思います!
園のお友達だった子が小学生になってもすごいらしく💦