※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果が薄い場合、大丈夫でしょうか?生理予定日から1週間後に検査した結果、陽性線がゆっくり濃くなることに不安を感じています。化学流産や稽留流産の経験もあり、心配です。

【妊娠検査薬の結果が薄いのは大丈夫でしょうか?について】

なかなか生理こないので生理予定日から1週間後に再度妊娠検査薬やってみましたが、生理予定日から1週間後にしては薄い気がします…大丈夫でしょうか(・・;)?

上が高温期16日目にした検査薬
下が生理予定日から1週間後の今朝のものです。

16日目にやった段階でかなり薄かったので化学流産かとおもっていたんですがなかなか来ず。
こんなにゆっくり陽性線が濃くなるのは大丈夫なんですかね…?

化学流産、先々月に稽留流産していて、今回流産の術後の生理が来ずそのまま陽性になりました、不安です、

コメント

でも、妊娠してそうですね。   

• nana

nana

前の周期に稽留流産してるので不安ですが(・・;)
    初診の時期まで少し待ってみます、ありがとうございます😭

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

私も8月の終わりに稽留流産の手術後生理が来ずに1ヶ月後にうっすら陽性が出ました!
生理予定日とかはどうやって確認したんですか?💦
1度も生理が来てない状態でと書いてあったので😭私もだいたいどのくらいなのか検討したくコメントしました!

• nana

nana

手術から25日後に不正出血があって、産婦人科に受診して先生に内診していただいた所その出血は生理じゃなくて術後の出血ですねとのことで。
    内診した際に今日排卵済みみたいだから2週間後の18日頃に生理くると思うよ〜みたいに言われたのでその日を生理予定日としていました💦

排卵日から2週間後に大体生理くるので🤔
    たまたま病院に受診した時にわかったので、受診しなかったら予定日わからなかったと思います🤦‍♀️
    わかりづらくすいません💦

• 9月25日
  • nana

nana

あと私は7月終わりに手術しています。1ヶ月で生理くるよと言われていましたが、排卵が遅れたんだね〜と言われました

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございました(´・ω・`)

• 9月25日
かな

こんにちは!
今全く同じような状況です!!
梓さんは病院に行かれましたか?
結果をもしよかったら教えて下さい🙇‍♀️

• nana

nana

あれから濃くなって病院にいきましたが、出血してしまいまだ通院中ですが、多分化学流産だと思います💦

• 10月10日
  • かな

かな

お辛い中、返信ありがとうございます。
    私も生理予定日頃に検査薬をして薄かったので、今回も化学流産か、、と諦めていたのですが、1週間後の今日濃くなっていたので、少し期待してしまっていました。

でも色々調べると、やはり化学流産の可能性が高そうです。。

• 10月10日
  • nana

nana

やはりゆっくり濃くなると化学流産の可能性が高いんですかね💦
    わからないですが、出血しない限りは大丈夫だと思いますので、気にしすぎずお過ごしくださいね😌

• 10月10日
  • かな

かな

ありがとうございます。
    でもママリで見てると、圧倒的に薄くなっていくパターンが多そうです💦
    私も過去2回の化学流産ともに、すぐ薄くなって濃くなることはなかったので。。
    なんで濃くなるんですかね。。

流産続くとホント辛いですよね。
    梓さんは不妊治療の病院とか通われてますか?
    私は最近やっと通い出しました。妊娠できないのも辛いけど、妊娠したかも!?と期待してしまう化学流産やその他流産もまた辛いですよね。、

• 10月10日
  • nana

nana

私は薄くなったら病院いくのやめるつもりでしたが、濃いままで大量に出血したので病院いきましたが流産かなぁと言われました💦また今週みてもらいにいきます。

うちは特に通ってません…稽留流産1回、化学流産2回してます。
    あんまり意気込んでやると逆に上手くいかなかったり空回りしますしね。程よくやりたいですけど、赤ちゃんに会うまでに流産とかこんな辛い思いしなきゃいけないんだと思うと悲しいやら悔しいやらでなんだかやるせない気持ちになるんですよね…なんかずっと暗闇にいる気分です…

• 10月10日
  • かな

かな

濃いままで出血はホント焦るし心配になりますよね。
    ちなみに、生理予定日から何日後に出血しましたか?

そうですよね、なんでこんな思いしなきゃいけないのって思いますよね。初期の流産って染色体の問題とかって言うけど、こんな続くと私の何かが悪いんじゃないかと思ったり。。

リセットくるたびに落ち込み、排卵日近くになるとどこでタイミングとればいいかなと排卵検査薬とにらめっこ。
    生理が来たら、ズドーンと落ち込み、私も毎度涙する日々です。

娘と同い年くらいの子に上や下のきょうだいがいる子をみたりすると、なんか辛くなってきます。

• 10月10日
  • nana

nana

うちは稽留流産後に生理が来ず陽性になったので正確にはわかりませんが、たまたま不正出血で行った時に先生に排卵今日ちょうどしたみたいと言われた日から計算すると5w6dで化学流産だったんだと思います💦

思いますよね😅
    時期的に自分自身は悪くないはずなのにここまで続くのはなにかおかしいんじゃないかと思いますよね

結局排卵検査薬や基礎体温を使っても全然うまくいかないんですよね…
    私は使わなくなりました💦基礎体温も先生にいわれて今はしかたなくはかってますが適当です。
    使っても使わなくても上手くいく時も行かない時もあるんじゃないかと思って💦
    ストレスになりますしね

本当にわかります。
    なんて私だけって気持ちになりますよね。

• 10月10日
  • かな

かな

5w6d、、長いですね💦

ほんと、何かおかしいのではないかって思っちゃいます。

私も基礎体温は病院に言われて測ってますけど、適当です💦

歳の離れた第二子はきっと可愛いだろうな、家族みんなで可愛がれるだろうなって思うんですけど、その未来が本当に待ってるのか、それはいつになるのか分からないからホント暗闇にいる気分です。

歳の近い(2.3歳差の)兄弟は私には無理と思って妊活せずにいましたが、今となってはもっと早く妊活すべきだったのかなと考えたりもしてしまいます。
    でも、その時できてたら出来てたで、もう少し歳を離せばよかったって思っていたと思います。。。

後悔しても仕方ないし、考えてもしかたないんですけど、頭の中が妊活のことばかり考えてしまって辛いです💦

梓さんは、どのくらいから妊活をはじめていましたか??

• 10月11日
  • nana

nana

すいません、返信になってませんでした💦↓

• 10月11日
  • かな

かな

梓さんは失礼ながら何歳ですか??
    私は35歳になったので若干焦りも出てきました。
    また、娘と歳の差が空くことに少し不安もでてきたのですが、きょうだい歳が離れてても仲良いきょうだいもいますよね😭???
    娘さんは妹や弟が欲しいとか言うことはありますか??

私も今週3日、1日3時間のパートをしてるんですけど、今年の3月でもう辞めようかなと思ってます。。

• 10月11日
  • nana

nana

私は28で今年で29です(・・;)
    妊活もそろそろシビアな話になってきたなと思ってます…
    もう何歳差かなんて関係ないと思ってます!当人がよければ関係ないと思いますよ〜

うちは欲しいというか、去年からずっと生まれる前提で話してきます。他の人に対して〇〇ちゃんちはまだ弟と妹は生まれてないのーとか、弟と妹はいつ生まれるの?と言われています…💦 
    困ってます💦

仕事で私の場合はストレスがあっては本末転倒かなぁなんて思えてきて💦
    旦那も義母にもそう言われていて悩んでます…ただ家計が余裕あるわけじゃないので少しでも稼ぎたいのもあるので悩んでます💦
    ももさんは通院の関係で辞めるの検討されてるんですか?

• 10月11日
nana

6wくらいになったら行こうと思ってましたがそれに間に合わず出血してしまいました💦

本当に見えないことなので病みますよね…。

私も1人目が入退院を繰り返しており、病院も2,3軒かけもちしていたりして2人目は暫く無理だな…といった感じだったのでもう今でもあれでは無理だと思ってるので仕方なかった、正解だったと思ってます。

そうですよね💦私も妊活に集中したら頭がいっぱいになりそうで短時間のパートを辞めるか辞めないかで悩んでます…

うちは去年の12月ぐらいからですね^^;